SSブログ

オフィスが冬より寒くて困る・・・(汗) [つれづれ日記]

防寒具が欠かせないオフィスってどうよ!?

最近会社の冷房が強くて寒すぎで困ってます。真夏のツンドラ気候、冷え性持ちには凄い大敵です。原因をじっと一週間かけて探った結果、外にある喫煙所から戻ってくる男性陣がその度にエアコンの設定を25度まで下げているようで、会社で決めた設定温度28度に都度戻してもいつの間にか25度に下げられていたのです(怒)。しかも一度18度になっていたのを発見した時は戦慄が走りました。皆さんの職場ではこういった問題は起きないのでしょうか?

私がいる居室では私も含めて女性陣は何故か夏のオフィスで長袖の上にニットのカーディガンを着たりと、冬場と変わらない格好をしているという時代の流れに完全に逆行している異常事態です!!昨年は1名冷房病を発症したので、今年は昨年の反省を活かして一致団結して本格的な夏が到来する前に”喫煙メンバー”と徹底的な議論の場を設けました。女性陣のリーダーから既にOutlookのInvitationが関係者にリリースされているので、決戦の日はすぐそこまで来ています。今年こそこの”冷房設定温度戦争”に完全勝利を治めるべく、理論武装に準備、関係各部署への根回し等は既に完了済みですが、相手もなかなか手強いネゴシエーター達なので気が抜けません。健全な職場環境を取り戻すべく全力で会議静かなる全面戦争に挑みたいと思います!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0