SSブログ

ハッピーバレンタイン♪ [つれづれ日記]


完全の乗り遅れました(汗)

今日は2月14日。世間では熱い熱いバレンタインデーです。世の皆さんは愛に満ちた素敵な一日を送れたでしょうか?私は今日がバレンタインデーであることを完全に失念していて、通常の休日と全く変わりない一日を過ごしてしまいました(汗)。最近テレビに辟易してきたこともあり、テレビを見る時間が減ってしまったことによる情報不足により、今回の寂しい事態を招いたものと思われます。テレビ番組も下らない事ばかりが目に付くようになってしまいましたが、テレビが持つ時事ネタをリマインドする機能を甘く見てました!!

毎年バレンタインデーの頃に購入するのが百貨店の催事場などに出る「オランジェット」だけは買っています。今年も先月末に行った時にオランジェットを全種類制覇してきました。「オランジェット」とは、オレンジピールをチョコレートで包んだお菓子です。まだまだ常時売っているお店が少なく、こういった機会にしか買えない特別なチョコレートです。お値段とお味もかなり幅広く、美味しい物に当たると幸せな気分になりますが、外れに当たると精神的ダメージ大です。美味しい新作のオランジェット探しが私のこの時期の楽しみです。

最後に、チョコレートは湿気に弱いので高級なチョコレート程冷蔵庫保管が必須です。日本の冬は乾燥しているもののやはり冷蔵庫で管理するのが一番(野菜室はNG)です。愛のこもったチョコレートは冷蔵庫で保管するようにしましょう!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。