SSブログ

「タニタ」公約通り1日社名変更「バルス」へ! [つれづれ日記]

頑張りました、タニタ!

昨日の金曜ロードショーはスタジオジブリの「天空の城ラピュタ」でした。2年に1度のペースで放映される度に話題になるのが後半にシータとパズーが唱える滅びの呪文「バルス」ですね。このタイミングでTwitterをはじめとするソーシャルメディアで一緒に「バルス」を唱えて、過去インフラがダウンしたこともあるアノニマスもビックリの破壊力を持ったイベントになっています。

今年、そんな「バルス」に挑んだのが健康を幅広く扱っている「タニタ」。去年のM-1グランプリでタイムマシーン3号が”滅びの呪文=脂肪を落とす呪文”で「タニタ」をオチで使い見事に笑いを取ったのを受けて、本家「バルス」の瞬間に「タニタ」とツイートしてもらい、「バルス」を越えられなかったら1日社名を「バルス」に変更するという挑戦状を叩きつけました(笑)。結果は色々な企業の公式アカウントを味方にしたも一歩及ばず負け。ということで、先ほどタニタの公式Twitterアカウントを覗いてみたら下のようになっていました。

タニタ‗バルス.jpg
「バルス」君をのせて。ぷぷっ。

絶対用意してたでしょ、これ(爆笑)。たった1日の社名変更ですがロゴまで変えてしっかり約束を守っていますね。本家の「バルス」の威力は越えられませんでしたが、タニタよく頑張ったと思います。それにしても、君をのせて、と来るとは・・・絶対アカウントの中の人、ラピュタファンかジブリ世代でしょ(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0