SSブログ

もういい大人ですから・・・冬用ニットをカシミアに統一 [ファッション]

手持ちのニット類をカシミアに総入れ替え

通勤と休日に来ている冬用のニット類がかなりヨレヨレになってきていることが気になっていたため、この冬休みを利用して一気に入れ替えることにしました。特にユニ〇ロをはじめとするファストファッションの物は安さに惹かれて勢いで買ったものの型崩れや生地の薄さが気になったりして着なくなり”箪笥の肥やし”状態だったので一気に捨てました。冬用のお気に入りのニット系はカシミアの物が大半で、着ていて温かく肌触りも柔らかのが自分的ポイントなので、カシミアのニット類にターゲットを絞り初売りで装備の補強決定です。やはり30台も中盤なのでせめて小奇麗にしないと世間様に顔向けできませんので「もういい大人なので脱・ファストファッションブランド!!」とテーマを決めワンランク上のアイテムを探しに伊勢丹に出撃です。

初売りで込み合う店舗の中をひたすらお目当てのカシミア製品を探していると店員さんが「カシミアにもグレードがあるので、触ってみて確認してみると良いですよ」とアドバイスが。確かに全部100%カシミアでも肌触りが全然違います。そして恐ろしいことに”お値段が素敵なアイテム程肌触りも良くなり、グレードが下の物では満足できなくなる”という負のスパイラルに完全にはまりました・・・チーン。 

Cashmere.JPG
戦利品の一部

ニットは全部捨てるので収納スペースを心配する必要がないことと、とても良いお値段で買える機会はそうないことを考え、合計カシミアのニット製品、セーターやカーディガン等を10着購入しました(重かった)。お値段も2桁超え!!爆買いならぬカシミアの大人買いです。私、決める時は決めます。上の写真からも分かるように超ベーシックな物ばかりをセレクト。あとは着回し命の白やネイビー、グレーのアンサンブル等ド定番商品です。Vネック、タートル、カーディガンのセット買いが基本です。

カシミアは毎日洗えるようなものではないので、ある程度の数を以ってローテーションで着ていくのが正しい着方。勿論手洗い可の物ばかりですが、カシミアの風合いを残すためにもなるべく家のでの洗濯はやめてドライクリーニングに出した方が良いですしね。今年は暖冬で例年に比べると過ごしやすい穏やかな冬ですが、1月ともなると寒い日がスポット的に出てくる機会も増えるので今回の補強が効果を発揮する日が来ることを願いつつ、箪笥の引き出しにしまいました。まだまだ引き出しに余裕があるので、今度は春や秋に着るメリノウールのニットの補強ですね。どうやら2016年は目指せ、小奇麗!!を合言葉に頑張ることになりそうです(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0