SSブログ

まさかの四十肩・・・ [つれづれ日記]

腕に激痛、動かないんですが・・・(大汗)

昨日の昼過ぎに両腕の上腕部に違和感を感じ、朝方寝返りも打てない程激痛が走るため今日はお休みを貰って病院で診てもらいました。腕が上がらないどころか痛みで曲げることすら出来ない状態にかなり焦りましたが、レントゲンを撮影し肩から腕の可動域を丁寧に確認しながら見てもらったところ、診断結果は「肩関節周囲炎」というもので、通称

四十肩・・・_| ̄|○ il||li

だそうです(涙)。しかもかつては五十肩という方がメジャーだったとか・・・。お医者様に「ちょっと、あんた、四捨五入してもまだ30歳の私がなんで四十肩なのよ!!??」と心の中で悪態をついたのは言うまでもありません。治療は投薬治療のみで、鎮痛剤と胃薬、肩の凝りをほぐす薬を3週間分を処方されて終了です。今週一週間は炎症がかなり酷いはずなのであまり動かさずに安静にしていること、というのがアドバイスでした。現在鎮痛剤がかなり聞いているので何とかパソコンに向かえていますが、横移動が求められるマウスの操作は不可能状態です。ということで、台湾旅行記の更新は今週はお休みしたいと思います。いやぁ、四十肩。シャレにならない痛みです(号泣)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0