SSブログ

遂にインフルエンザが職場で発生です!! [つれづれ日記]

部署からインフルエンザ発症者が!!

12月に入ってから一気に職場で風邪が蔓延したかと思ったら、なんとインフルエンザで続々と同僚が倒れています!!私の部署でも遂に1人インフルエンザでダウンし、このまま感染が拡大するのではないかと戦々恐々の日々です。私は予防接種を受けているので、もし感染しても症状は軽くて済むはずですが、ここは慢心することなくしっかりとインフルエンザ対策に万全を期したいと思います。オフィスには加湿器を沢山おいてバンバン使っていますがそれでも足りないので、デスクにはマイ加湿器、それでも乾燥が気になる時はマスク着用です。電車やバスの中でも予防のためにマスク着用を検討中です(化粧がよれるのがマスクの難点)。

12月は決算!!怒涛の仕事量が私達を待っています。もし終わらなかったら大晦日まで出社の可能性も出てくる恐ろしさ。来年のお正月を気持ちよく迎える為にもここで倒れるわけにはいかないのです!!そんな訳で頑張りたいと思いますので、皆さんもご自愛くださいね!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0