SSブログ

魅力的な旅行がいっぱいの、ANAワンダーアース [つれづれ日記]

行きたい場所、見たいものが世界には沢山あります!!

今朝雑誌の整理をしていたら、ANAのワンダーアース(ANA Wander Earth)のNo.8のパンフレットが出てきました。最近の我が家は私を除いて海外旅行ブームが到来中ということもあり、どうやらパンフレットが送られてきていたようです。よくよく見てみると、これが結構面白くて見入ってしまう旅の提案ばかり。凄く魅力的な企画ではあるのですが、お値段も素晴らしい価格でそう簡単には行けそうもありませんが、旅の企画の品質を考えると非常にお値打ちと思われるツアーもあり、かなり限られた出発日に予定を合わせることが出来る人にはかなり魅力的だと思います。

数あるツアーの中でも世界遺産を巡るものが多くあり、中でも私が行きたいと思っている場所がかなりあるではありませんか!!朝ごはんの席でパンフレットの持ち主を探してみると、なんと父宛の物で、クレジット会社が別の旅の手配を依頼をした時に「参考までに」と送ってきてくれたそうです。かなり素敵な旅行の企画ばかりだということを力説しても「セントアンドリュースでのゴルフ」ツアーのページしか真面目に見ていないということで、いかに魅力的な目的地の旅が多いかを説明する為に自分の部屋からお気に入りの一冊「世界の聖地」という本を持ってきて、朝っぱらから家族を相手にツアーの詳細を熱く説明です。私はANAの人間か?(苦笑)

旅行.JPG
2冊ならべて記念撮影(笑)

私が行きたいのは、以前からblogにも書いている通りネパール!!個人旅行ではなかなか行けない場所なので、こういったツアーで全部ポイントを押さえた提案を見ると心が動くものの、9日も休みが取れない!!他にもウズベキスタンの「青の都」サマルカンドや、インドネシアの青い焔の火山・イジェン山(溶岩に含まれる硫黄が多く燃え上がる炎が青いんです!!)など、見どころ沢山。パンフレットを見ているだけで空想と夢想で一日が過ぎて行くほど!!

こういう「上質な旅」を見ていると、本当に旅行に行きたくなります。最近出張で飛び回っていますが、出張は旅行じゃないので全く楽しみも何もありません(飛行場オタにはなれますが)。早くこの生活を改めて、どこか素敵な場所に旅行に行きたいと思う今日この頃です。ちなみに上にも写っている「世界の聖地」という本、世界の宗教における聖地を分かりやすくまとめた学研から出版されているムック本で凄くお薦めです。フルカラーで写真がメインで世界三大宗教以外にも自然宗教などの聖地もしっかり扱っていて、各宗教のお勉強のページもあります。確か700円位で本屋さんで即買いした本ですが大正解で、行きたい場所にはしっかりと付箋を貼ってマークしています。過労気味で心がお疲れモードの私には、本の世界で旅することが癒しの時間。こんな聖地もあるんだ~なんて言いながら、ベッドでゴロゴロしながら読んでいます(笑)。疲れているわ、私・・・。

世界の聖地 (Gakken Mook)

世界の聖地 (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/08/09
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。