SSブログ

夏風邪と冷房病で週末終了(涙) [つれづれ日記]

冷房病で胃がダウン

夏休み明けの一週間はまさに地獄のような忙しさでした。誰もが同じ状態だとは思いますが、やっぱり長期休み明けはエンジンがかかるのにも時間がかかりますし、辛いですよね。普段よりも残業量も増えて、急に仕事モードになったせいか軽い夏風邪をひいてしまいました。風邪の具合は薬を飲んですぐに復活できたのですが、冷房病と先日患った十二指腸潰瘍のダブルパンチで胃が食べ物を受け付けない状態に(涙)。夏のこの時期に食べ物がのどを通らないと夏バテを誘発するうえに、体力の消耗も激しく結構辛い状態で結局この週末は静養に費やすはめに・・・。皆さんも体調管理には十分に気を付けてくださいね。

F1では1か月の夏休みが終わり、今頃ベルギーGPの最中でしょうか。スパフランコルシャンはF1カレンダーの中でも人気が高いオールドコースの一つですし、レースは録画をして明日観ようと思います。そういえば、ケータハムでドライバーの交代があり、小林選手の代わりに日本で活躍中のロッテラー選手が乗ることになったとか。経験と腕の良いロッテラー選手がF1でどういった走りを見せてくれるのか楽しみです。なんせ彼は「ル・マン」も制している優秀なドライバーですからね。一応今回のベルギーGPだけの選手交代という話ですが、小林選手は持ち込みが寄付金だけのペイですが、ロッテラー選手がどこのスポンサーを引き連れてきたのかも気になるところです。

F1は「金、コネ、腕、政治力、最新技術」の世界。ビジネスとスポーツが融合した世界規模のどす黒いショービジネス&エンターテイメントです。後半戦もスタートし、こちらも来年のシート争いも絡んで面白いレースに期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。