SSブログ

ひ~~!!電車の中は冷房利き過ぎて真冬だわ!! [つれづれ日記]

電車の冷房、きつ過ぎでしょ!!

7月に入ったから湿気がジメジメと鬱陶しいこの季節の到来と共に電車の空調(冷房)の利きも本格的になってきましたね。冷房が苦手な私にとっては凄く辛いシーズンの到来です。もちろん電車に乗る際には弱冷房車を選んで乗っているのですが、とにかく通勤電車の冷房は涼しいを越えて寒い!!足元が冷える、京都でおなじみの底冷えする寒さですよ。冷え症の私には本当に寒くてしょうがないです。

一般の車両はガンガン冷房を利かせてもらって構わないので、弱冷房車はもうちょっと冷房を緩めて欲しいな、と思うのは私だけでしょうか?一駅も乗ると鞄からおもむろにストールを出して羽織って防寒対策です。おかげでこれからしばらくはストールが欠かせません。車内の気温が低いことの冷え症も厳しいですが、一度芯まで冷えた身体のまま電車を降りて灼熱の外を歩くというのも、寒暖の差が体に堪えるんですよね。総じて身体を冷やすことはあまり良い結果にならないので、JRさんには是非とも省エネ活動に勤しんでいただき、冷房の設定をちょっとだけあげてもらえないかなと思う今日この頃です(涙)。今年も都会の冷房砂漠との戦いが始まりました・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。