SSブログ

雨の週末の過ごし方 [つれづれ日記]

梅雨らしい一日に

梅雨入り宣言から初めて迎えた週末はまさに「The梅雨」の雨の一日ですね。関東地方の雨は気合が入っているようで、朝からずーっと降り続いています。色々と週末に予定していた庭仕事は雨天延期となり、晴耕雨読といきたいところでしたが、今日は買い物や部屋の掃除と洋服の入れ替えなど日頃なかなか億劫な片づけを頑張り、雨の1日に相応しい過ごし方をしております。

耳に心地よいJazzを流しながら本棚やCDの整理など、普段出来ない場所の整理整頓に取り組むと意外と捗るものです。今まで平済み状態だった本もしっかりと収納でき、部屋の歩くスペースが復活。これで夜中に本に躓く心配もなくなりました(苦笑)。最近読書の時間がとれずになかなかblogに読んだ本のエントリーをあげることが出来ないのが悩みです。新しく買った本もほとんど手が付けられずに放置状態。文化的生活レベルが著しく低下し、社畜レベルが急上昇中でしばらくこの状態が続きそうです(涙)。明日もどうやら同じようなお天気が続くみたいなので、明日も有意義な一日にしたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。