SSブログ

F1のレベルに達していないドライバーは去れ!!(怒) [フェラーリテイスト満載のF1]


まさかの多重クラッシュ発生!!

週末に開催されてF1ベルギーGP。高低差のあるマウンテンサーキットとスパウェザーと呼ばれる気分屋の天気で、毎年何かが起こるレースとして有名ですが、今年もスパ・フランコルシャンでは信じられないような事故が発生しました。

なんと、毎度お馴染みのスーパー問題児ドライバー、マルドナドとグロージャンが派手にやってくれたのです。マルドナドはレースのシグナルを完全に無視したフライング。スタートのシグナルを操作するチャーリーも、頭を振る位派手なフライングでした(汗)。わざとやったとした考えられないフライングに観ている方も開いた口がふさがりませんでした。

そしてマルドナドのフライングの後に、第一コーナーでルノーのグル―ジャンがハミルトンに幅寄せをし、減速することなく前を走るマシンに激突。彼のマシンは空を飛び、前を走っていた多数のマシンを巻き込む最悪な事故になりました。巻き込まれたドライバーも、アロンソとハミルトンとチャンピオン争いをしている2人ということもあり、グロージャンは次戦出場停止です。しかし、今回のグロージャンが発端となったアクシデントは本当に危険でした。特にアロンソの真上を飛んだグロージャンのマシンがあと数センチ下を通過していたら、今頃アロンソは間違いなくあの世の住人です。幸いにも強い衝撃によるむち打ちの症状のみがあるようですが、部品の破片による怪我などもなく、メディカルチェックでもOKということで奇跡的に今週末のイタリアGPには参加できそうです。本当に良かった。

今回問題を起こしたこの2人のドライバーですが、いつもクラッシュをするドライバーで、はっきり言ってスポンサーの力でF1ドライバーになれたペイドラ。最近のペイドラは結構優秀ですが、この2人に関しては完全にF1のレベルで走れるだけの技量があるとは到底思えません。F1もビジネスの世界なのでこういったドライバーが重要なのはわかりますが、F1マシンを運転することが出来ない人間を走らせて、こんな危険な事故を起こした以上、F1ドライバーになるために必要な最低限のドライビングテクニックのレベルを上げるべきだと思います。今回は幸いにも怪我人が出ませんでしたが、怪我人が出てからでは遅いですからね。とにかく今回は怪我人も出ず本当に良かったです。

20戦以上ポイントを獲得してきた我らがフェラーリのアロンソの記録も残念ながらグロージャンのクラッシュに巻き込まれる形で途切れてしまいました・・・。その代り、アロンソがいないとがぜんやる気を出すマッサが今回頑張ってました。来年の契約更新されなかっただけに、実力を見せる必要があるので彼も必死でしょう。とにかく強いフェラーリに回帰する為にも全力で頑張ってほしい物です。

そして今週末はフェラーリの聖地イタリアGPこと、モンツァです。名前だけでワクワクしてきます。世界中にいるフェラーリファンにとっても特別なサーキットなので、アロンソとマッサには頑張ってもらいたいと思います。幸いにも壊し屋グロージャンは出場停止なので、危険性は半減ですしこれはかなり期待できそうです!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

arkstar

可夢偉がフロントローに居て、
お!って思ったのですが、スタート大失敗な上に、
空から車が降ってきて、
あ~あって思いました。

リプレー見て、グロージャン乗せるなら、琢磨乗せろって思ってしまったホンダファンだったりします(^_^;)
by arkstar (2012-09-06 20:34) 

as

>artkstarさん、ようこそ!!グロージャンとマルドナドはA級ライセンスはく奪処分で良いと思うんですよね。あの二人絶対に危険運転でいつか取り返しのつかないことをしそうで怖いです。かつてのデ・チェザリスを思い出します(汗)ペイドラと言えども許されません。
by as (2012-09-08 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。