SSブログ

夏こそスカルプケアを [ビューティ]

シャンプーブラシは結構効果があります

ギラギラと照りつける真夏の太陽と、高温多湿で汗まみれになることが宿命の日本の夏。特に外回りをしているサラリーマンや屋外で働く人たちは大変な思いをされていることと思います。我が家も弟君が営業なので、毎日滝の様な汗をかいてヘトヘトになりながら帰宅しては、その大変さに同情するばかりです。

最近忙しさとストレスのせいか、抜け毛が多いとぼやいていた弟君に”20代と言えども将来を考えてしっかりとケアしておく方が良いよ~”と言ったところ、感じるところがあったのかシャンプーが「スカルプD」シリーズに変わっていました(笑)。それだけでも効果はあったようですが、洗髪時に私が使っているシャンプーブラシを使用することをお勧めてみました。

brush (2).JPG

スーパーやドラッグストアで売っているメリットのシャンプーブラシです。やはり夏場は頭皮の皮脂が詰まりやすい季節ですし、毛穴に詰まった皮脂をしっかりと除去して、程好いマッサージ力で頭皮の血行も良くすれば自然とダメージも減ってきます。私もロングヘアで髪の毛を洗う時にこんがらがってしまうことが多いのですが、このメリットのシャンプーブラシは長い髪も絡まず、不器用な私でも使いこなせます。私自身も結構長く使っているので、写真から分かる様に先端がくたっとなっています。

髪は女の命と言いますが、今では男性にとっても重要ですよね。夏場の日差しは本当に強く、一日その日差しに晒されるのは頭皮にとってはかなり過酷な環境です。せめて一日の終わりに綺麗に洗ってリフレッシュさせて、清潔にしてあげないと将来が恐ろしいことになりそうです(汗)。一応我が家は父方・母方共に白髪の家系で禿る心配はないと思うんですが、もしもに備えて対策を練っておくことも大切です。

因みに弟君曰く、シャンプーを変えてシャンプーブラシを使い始めてから一か月たったくらいから徐々に効果が出てきたみたいで、抜け毛が大分少なくなったと感じていたようですが、先日美容院から帰ってきた時に美容師さんに褒めてもらったと言っていました。地道な努力ですが、こういう日日の小さな努力が意外と大切なんですよね。このメリットのシャンプーブラシ、マッサージ効果もあり気持ち良く癖になります。私はガシガシと洗っているのですが、長い髪の毛も絡まることなく最後は櫛の様に髪の毛をまとめることも出来るので重宝しています。頭皮のべたつきに悩んでいる方や、整髪料をお使いの方は、夏場の頭皮ケアにお一ついかがでしょうか?オススメします。

メリット シャンプーブラシ

メリット シャンプーブラシ

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]
出版社/メーカー: アンファー
メディア: ヘルスケア&ケア用品

薬用スカルプD スカルプパックコンディショナー

薬用スカルプD スカルプパックコンディショナー

  • 出版社/メーカー: アンファー株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。