SSブログ

湯たんぽの凄さにビックリ!! [つれづれ日記]

湯たんぽがないと寝れません!! 

今週一週間の関東地方の寒さは本当に厳しかったですね。週の中頃には大雪に見舞われ、交通機関は一気にダウンしてしまい、私も会社に到着したのはお昼前になってしまいました。毎度感じるのですが、都心の雪に対する備えをもう少しなんとかしてほしいものです。今月は仕事が忙しいのに、この雪に体力を奪われグダグダになりかけました(涙)

そんな寒い中、私のベッドで活躍しているのが昔懐かしい「湯たんぽ」です!!もう、これがないと眠れないと言うくらい愛用中です。布団の中を温めるアイテムというと電気毛布などもありますが、乾燥肌の私には電気毛布は肌へのダメージが大きく、昔ながらの湯たんぽの方があっているんです。寝る前にお布団に入れると朝まであったか。就寝時には足元に置いておけば冷えがちな足を温めることが出来、寝つきも良くなり一石二鳥です。去年の大掃除の時に見つけてからずっと使っていますが、湯たんぽ最高です!!冷え症持ちとしては本当にありがたい逸品です。

湯たんぽというと古臭いイメージがありますが、電気も使わず安心して使える暖房器具です。手足が冷えて眠れないという人は一度騙されたと思って使ってみることをお勧めします。一度使うとなかなか手放せなくなること間違いなしです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

arkstar

いろんなモノが作られても、
結局は過去の製品が最高で、後から作られたものがそれを超えられてないっていう典型のような気がします(^_^;)

昔の日本人の知恵って、やはり突出してたんだよなぁって改めて思います。
by arkstar (2012-01-29 19:42) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!本当にそうですよね。抱えて寝てても火傷もしませんし、火事になる心配もいらない。素晴らしいアイテムです!!
by as (2012-01-30 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0