SSブログ

ラリー中のクラッシュで、ロバート・クビサ重傷 [フェラーリテイスト満載のF1]


ロバート・クビサ、今季絶望か・・・

ああ、なんということでしょう。2011年シーズンに向けて、各チームから新マシンが披露されているなか、トンでもないニュースが入ってきました!!ルノーのドライバー、ロバート・クビサが、ラリー中のクラッシュで大怪我を負ってしまったのです。しかも、ドライバーの命である右手の損傷が激しく、これからも回復に向けた手術が複数回にわたって行われるそうです。しかしながら、クビサの手術を担当した先生は、回復には一年を要すると言いながらも、F1ドライバーという職業にある彼は驚異的な回復をすることも考えられるとは言っていましたが、事実上の今季絶望宣言。ルノーチームはどうするんでしょうか・・・。

写真からも分かるように、クラッシュはそうとう激しかったようで、逆に生きているのが奇跡的な事故だったのかもしれません(涙)ポーランドのヒーローでもある彼の復帰が、一日も早く叶うことを祈りたいと思います!!頑張って、クビサ!!

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

paraden

以前のカナダでの大クラッシュが思い起こされます。
彼は二度も大きな事故に遭うとは。
ルノーチームにとっても今年は期待できそうなだけに
エースドライバーの欠場は痛いでしょう。
さて、誰が代役になるのか。ハイドフェルトの名前はあがってますが。
セナ昇格では心もとないし…。
by paraden (2011-02-08 08:27) 

as

>paradenさん、ようこそ!!本当にこんな大きな事故にあうだなんて、信じたくない気分ですよ(涙)今年のルノーはこれで完全にBクラス決定ですね。クビサの代役を務めることが出来るのは、多分ニックだけですね。セナじゃねぇ・・・ちょっと厳しいですね。
by as (2011-02-08 20:33) 

arkstar

彼は大クラッシュの後、何事も無く帰ってくるってイメージが有ります。
なので、今回も大丈夫と思いたいです。
by arkstar (2011-02-12 11:56) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!マーク・ウェーバーとクビサは結構派手なクラッシュに見舞われていますよね。最新の情報だとやはり最初の3ヶ月間はレースに出るのは無理のようですし、今年はしっかりリハビリをして、万全の調子になってから戻ってきて欲しいです。信じて待ちたいと思います。
by as (2011-02-13 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。