SSブログ

King of POP マイケル・ジャクソン「This is it」 [映画]

キングにお越しいただきました・・・

今日、ずっと前に予約をしていたマイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画「This is it」のBlu-ray版を受け取ってきました!!ようこそ、我が家へ。

MJ.JPG

劇場にも2度足を運び、マイケルのライブを十二分に楽しんだんですが、やはり我が家に一枚必要だと言うことになり、予約開始日に速攻で予約をしたのをようやく受け取ってきました。お店には、予約済みのDVDやブルーレイがダンボール箱の中に山のようにあり、その人気の高さにビックリです。やはり映画を観た人は、思わず買ってしまいますよね。

しかしながら、このブルーレイを楽しむことに関して、一つだけ問題が。実は、我が家・・・

Blu-rayプレーヤーが無い

去年の年末に買う予定だったんですが、年末年始の忙しさですっかり電気屋さんに行くのを後回しにしていたばっかりに、こんな事態が発生(涙)

我が家にプレーヤーが到着するまで、しばらくの間、キングにはリビングの特等席を用意し、歓待したいと思います。早く電気屋さんに行かねば・・・

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 12

Tomo

家電屋さんにいったらものすごい勢いで売ってました。劇場、いきそびれたままだったので、DVDで鑑賞してみます。
by Tomo (2010-01-31 00:24) 

paraden

レンタルはしないという強気ですから
キングに再会するには購入するしかありません。
ブルーレイどころかDVDさえプレステかパソコンで観賞の
我が家ではうらやましい限りです。
by paraden (2010-02-01 08:28) 

かつぽん

PS3ですね、間違いない(爆)
by かつぽん (2010-02-01 17:21) 

as

>Tomoさん、ようこそ!!確かにDVDを扱う全てのお店で、大キャンペーン中ですね。私も会社帰りの本屋さんで見かけたときはビックリしました。レンタルはしないので、誰かに借りてみてくださいね。
by as (2010-02-01 20:59) 

as

>paradenさん、ようこそ!!レンタルはしないという強気の戦略、さすがキングです。でも、一度みてしまうと、やはり買ってしまうのが魅力ですよね。paradenさんのお宅にも、早くDVDプレーヤーが届く日を祈っています。
by as (2010-02-01 21:01) 

as

>かつぽんさん、ようこそ!!PS3かぁ。ゲームをしないので、我が家にゲーム機はないんですよね。でも、PS3って録画とか出来るんですかね?しっかりと研究して、我が家のニーズにあうハードを買わないといけませんね♪
by as (2010-02-01 21:03) 

みみちゃん

こんにちは!!
おお……ついにゲットですね!!
Blu-ray、個人的には必要性を感じないんですよね~。
もう、(DVD以降)俺の五感を超えたレベルの戦いと言うか。
再生メディアとして終息していくなら仕方ないけど、
俺はDVDで充分かな;;;。
by みみちゃん (2010-02-01 21:21) 

arkstar

asさん、
TVはハイビジョン対応でしたよね?
であるのであれば、私もPS3+torneの組み合わせが良いのかな?って思います。
プレーヤーとしてのPS3はCELLの威力でストレス無く再生できますし、
torneを接続すれば、レコーダーとしても機能しますし。
ただし、BDへの取り出しと、追っかけ再生が無いので、
気になる場合は、BDプレーヤーが良いのかなって思います。

いずれにしても、TVがハイビジョンである事が前提なので、
例えば、
TVはワイドだけどハイビジョン対応じゃないブラウン管だよ。
のばあいは、残念ながらBDとDVDの差が判らないですねぇ。
by arkstar (2010-02-02 19:15) 

as

>みみちゃんさん、ようこそ!!ゲットしちゃいました、キングの最後のステージを!!確かにDVDもBlu-rayも私の五感を超えているので、雲泥の差というわけではないんですよね。ただ、DVDだと再生中、TVの表現力に追いついていないところがあるので、それが軽減されるかなとは思っているのですが・・・。
by as (2010-02-02 21:03) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!早速確認してみたんですが、我が家のTVはOKそうです。となると、PS3かぁ。これまで選択肢に全く無かったので、これからは検討しないといけませんね。貴重な情報ありがとうございます!!
by as (2010-02-02 21:07) 

のりっく

This is it買われたんですネ。
私も劇場で見てとても魅了されました。
でもあれは大スクリーン&シアターの音響で見てこそ!と思って買ってはいません。でもまた見たいな・・・(ぼそ)
by のりっく (2010-02-26 02:53) 

as

>のりっくさん、ようこそ!!そうなんですよ、今回我が家でも買うか、買わないかの話になったとき、やはり大スクリーン&音響がないと意味が無い、ということになったんですが、我が家の第一号Blu-rayにはking以上に相応しい人はいないという、なんとも微妙な理由で購入が決定しました(汗)結局まだ見れていないので、早くプレーヤーを買わないといけませんね。
by as (2010-02-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0