SSブログ

遂に発表!!フェラーリ2010年仕様マシン、F10 [フェラーリテイスト満載のF1]

2010年仕様のフェラーリ、本日F10発表!!

さぁ、1月も終わりに近づき、いよいよ各チームが新車を発表する時期が来ました。そして、今日28日は我等がフェラーリの新車発表です!!キターーーー!!

F10の写真は、こちらでチェック!!
(フェラーリ公式サイト)

いくつかのアングルで見ることが出来るF10。やはり一番目に付くのは、フロントウィングですかね~。細かいことは分かりませんが、去年のF60からガラッと変わり、より複雑になっていますね。フロントウイングのせいか、全体的に格好良くなっているぞ!!これぞ、フェラーリ!!やはりフェラーリはどこまでも美しく、他の車とは一線を画す存在感がなくてはいけません。

残念ながら今日の発表の後に行われる予定だったF10のシェイクダウンは、天候不良によるサーキットのコンディションが悪く中止・・・。予定では、去年事故で戦線離脱をしたマッサの復帰と共に、F10のお披露目となるはずでしたが、天候の回復を見て後日改めてシェイクダウンとなるそうです。

2010年はTOYOTAやBMWというワークスチームが撤退し、その穴を埋めるかのように新しいチームが加わり、大きくF1が変わろうとしている年である一方、かつてのフェラーリの皇帝ことミハエル・シューマッハ(様)が3年ぶりのカムバック。しかも、去年のコンストラクターズ優勝チームのマシンを操り、本気でワールドチャンピオン獲得を狙っているとか・・・フェラーリファンとしては、かなり複雑な気持ちですが、シュー様のルーツは、元々メルセデスなのでここは涙をのんで我慢です・・・(涙)

さぁ、今年も何が起こるか分からないF1サーカスがあと少しで幕を開けます!!当然ながら今年も私は、フェラーリ命で突っ走りたいと思います!!えーでは、今年一発目の叫びを・・・

I LOVE Ferrari!!

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

のりっく

私も見ました。
フロントウイングもそうですが、サイドポンツーンも複雑な形をしてますね。確かに去年よりカッコイイかも。

でも・・・やっぱりウイングはもうちょっと大きい方が良いな!
by のりっく (2010-01-29 01:41) 

paraden

第一印象はホソッって感じですか。
昨年のレギュレーション変更で野暮ったく大味なマシンだったのが
今回は随分スリムに見えます。
08年以前のマシンにデザイン的には近付いたかなという印象も。
赤い車が下位に埋もれるのは似合わない。
アロンソがどこまでやれるか楽しみです。
by paraden (2010-01-29 08:26) 

みみちゃん

こんにちは。
ずいぶん大胆なフォルムにしてきましたね~;;;。
かえって、空力抵抗とかが心配になっちゃいますが;;;。
by みみちゃん (2010-01-29 22:02) 

as

>のりっくさん、ようこそ!!去年に比べると、細かいところが結構変わっていますよね。フロンとウィングは少々小さくなったので、のりっくさんには物足りないでしょうか?(笑)
by as (2010-01-29 23:20) 

as

>paradenさん、ようこそ!!確かに印象はかなり細くなりましたよね。給油禁止の影響で、もう少し野暮ったいものが出てくるかと思っていたのですが、予想を裏切る格好良さで、フェラーリらしさを感じますね。

今年はアロンソ、マッサの超ラテン魂全開でいくので、かなりノリノリですね。我等が跳ね馬の騎士がどうやって皇帝を攻略していくのか、実に見ものです。
by as (2010-01-29 23:23) 

as

>みみちゃんさん、ようこそ!!大胆なフォルムではあるんですが、かつてのフェラーリの姿に大分近づいてきたようです。なので、空気抵抗などのマシンのデザイン面は多分OKだと信じています。
by as (2010-01-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0