SSブログ

F1と言ったら、やっぱり鈴鹿でしょ!! [フェラーリテイスト満載のF1]

F1日本GPは、鈴鹿じゃなきゃね♪

今日はF1日本GP、鈴鹿サーキットで3年ぶりに開催されました。これまでは富士スピードウェイでの開催でしたが、今年は待望の鈴鹿での開催です。このレースにHondaが参戦していないことが本当に残念ですが、いつかきっとカムバックを果たしてくれると私は信じています!!

予選では、セッションが3回も赤旗中断になるという大波乱。しかも生放送で予選を中継していたフジTVは、あろうことか肝心のQ3の放映スタートしてすぐに放映終了。しかも最後のショットは、マクラーレンのコビーが、横滑りしながらタイヤウォールに突っ込んでいくというシーン。こんな終わり方するなら、生放送なんてするな!!と叫びたくなる終わり方でしたが、生放送に挑んだフジTVにはそれなりの評価をしたいと思います。

そして、本日行われたグランプリ本戦では、ベッテルがポール・トゥ・ウィンを飾り、トヨタのトゥルーリが2位。そして3位にはマクラーレンのハミルトンが入りました。ヴェッテルは、本当に「皇帝」の後継者なのかもしれません・・・となると、いつかはフェラーリ??

チャンピオンシップもそれなりに盛り上がってきたところで、今季を捨てた来季の開発に全てを注ぐ我らがフェラーリは、ライコネンが4位と大健闘をしてくれました!!マッサの代役の代役、フィジケラは12位。ノーポイントという観点から見ると、バドエルと違いがありません・・・。


しかしながら、フィジケラの走りと結果を見ると、改めてライコネンがいかに素晴らしいドライバーかを感じてしまいます。さすがは元ワールドチャンピオン。その称号は伊達じゃないです。本来ならば10番手くらいの力しかないマシーンを、ドライバーの腕で上位に押し上げているんですからね。

低迷するフェラーリですが、来年のドライバーを発表。大方の予想通り

アロンソ、マッサ体制が決定!!

良いですね~。こういう熱いスタイルの走りがフェラーリに一番似合うんですよ~♪毎回優勝争いが出来ることも重要ですが、リタイアするときも派手に、フェラーリらしくいかに散るかがポイント。ラテンの血で、来年のフェラーリは復活間違い無しですよ~!!

いやぁ、待ち遠しいですね、来年の開幕戦。

あ、そういえばまだ今シーズン3戦残ってましたっけ??

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

のりっく

フェラーリはともかく(^_^;)、トヨタはなかなか頑張ってましたね。日本GPで表彰台の真ん中に立つという悲願は適えられませんでしたが・・・

それはともかく、来年はきっとアロンゾとマッサがフェラーリを盛り上げてくれるだろうし、久しぶりにロータスのF1マシンも見ることが出来るということで、私も既に来年へと想いが移ってます =3
by のりっく (2009-10-04 23:15) 

Bacchus

こんにちは。
鈴鹿の中継は、安心して見てられましたね。
トゥルーリもまずまずでしたし...
さて、私は来年は、どこを応援しますかね(^^;
by Bacchus (2009-10-05 01:13) 

as

>のりっくさん、ようこそ!!今回もフェラーリはテレビに映りませんでしたね・・・最近とんと走っているマシーンが映らないので、何かFIAの陰謀すら感じますよ。ま、活躍してないと言われればそこまでですが・・・。

来年はフェラーリの本来の姿「THE ラテン」な走りが見れますね~。とにかく、魅せる走りを見せてくれればそれだけで長年のファンは満足なんです!!来年は期待大ですよ!!
by as (2009-10-05 20:25) 

as

>Bacchusさん、ようこそ!!ご贔屓のチームがないだなんて、来年からなんて言わずに、今日この瞬間から是非フェラーリ帝国の国民になってみるのは如何でしょうか!!??結構楽しいですよ。

今回のトヨタは、頑張りましたね。グロックが怪我で欠場してしまいましたが、日本GPで2位入賞です。素晴らしいです!!マシーンからおりたトゥルーリがヘロヘロになっていた姿をみて、F1というスポーツがいかにハードかを感じました。次のブラジルでも頑張って、上位チームに食い込んでいって欲しいですね。
by as (2009-10-05 20:32) 

arkstar

鈴鹿のコースを見ていたら、何かホンダのマシンも走っている感覚になってました(^_^;)
クラッシュしているのを見ていると、
やはり鈴鹿って難攻不落の良いサーキットなんだなぁって思います。
ただアクセル踏んで、どこでもコーナー曲がれるっていう最近のサーキットとは一線を画しているなぁって気がします。

BMWも撤退なので、来年もまた波乱が有りそうですねぇ。
by arkstar (2009-10-06 01:25) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!今回は特に予選でクラッシュ多発でしたね。でも、人気が高いコースだけあり、初めて鈴鹿をドライブする人たちも絶賛してましたね。BMWの撤退で、早くもストーブリーグも熱くなってきていますし、来年は面白くなりそうです!!待ち遠しい!!
by as (2009-10-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0