SSブログ

人酔いしました・・・ミョンドン [韓国・ソウル旅行記_2009]

韓国コスメの中心地・ミョンドン(明洞)

インサドンで韓国の伝統工芸品などを購入し、次に向かった場所は、韓国コスメの聖地でもあるミョンドン(明洞)。友人曰く、「とにかく観光客が多い街」とのこと。色々な韓国のガイドブックに必ず紹介される場所だけあり、人込みも半端ありません。

04_6.JPG 凄い人混み

ここで集中的に買うのはコスメのみと決めて、友人がオススメするショップをピンポイントで攻略。友人も日頃使っているのが、韓国チープコスメのさきがけ「MISSHAーミシャ」と「SKINFOOD-スキンフード」。

ミシャは、幅広い品揃えが魅力。スキンフードは自然派コスメということで、安心して使えるメーカーだそうです。ということで、私はミシャでシートパックを、スキンフードでボディミルクを購入。

041_1.JPG 戦利品

ソウルは日本と比べてかなり乾燥しているので、思ったよりも肌が乾燥します。予想以上に喉も渇くし、肌もガサガサになりがち・・・。こんな気候を想定していなかったのでボディ用のケアアイテムは何も持ってきていなかったので、ボディミルクはその日から速攻で使用開始です。

韓国のコスメショップの特徴は、とにかく試供品をドバドバくれること。最初に持った籠の中に既に入っているほど。流石に試供品になると、韓国語しか書いていないので私には解読不能。山程貰った試供品の一部(英語で説明書きがあるもの)を除いて、全て友人にあげてしまいましたが、それでもかなり手元に残りましたね・・・

041_2.JPG サンプルの一部

流石にこの人だかりを歩いていると、人酔いします。それに日本人だらけでビックリ。もちろん中国などからも多くの人が来ていて、とにかく人が凄い。お店の人も片言ながら日本語を話してくれるんですが、どうも怪しい日本語(苦笑)。日本人は良いお客さんなんですね~。二人とも速攻で買い物を終了し、ソウルの夜景が綺麗に見えるソウルタワーに向けて出発です!!
・・・つづく。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

好(ハオ)くん

私もシルバーウィークを使ってソウルへ行きました。ハングル文字の説明って分からないですよね。適当に使っています。
ミシャは日本語のHPがありましたので、そこで写真を付け合せて仕分けをしてみました。時間が無くてサムゲタンが食べられませんでした、次回こそ絶対食べてみます★
by 好(ハオ)くん (2009-10-03 21:42) 

as

>好(ハオ)くんさん、ようこそ!!同じ時期にソウルに行っていたようですね。もしかしたら、どこかですれ違っていた、なんてこともあるかもしれませんね(笑)

ハングル、私もさっぱり分かりませんでした。サムゲタンは本当に美味しいので、是非次回チャレンジしてくださいね。
by as (2009-10-04 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0