SSブログ

9cmハイヒールでGo!! [ファッション]

オシャレの基本は足元から

ホワイトデーも過ぎ、早すぎる桜開花の声が届いく三月中旬と言えば、もう立派な春です。ということで、もちろんお洋服も、冬から春モードへとシフト!!

まだ寒さが残るこの季節に、一気に春物へとシフトするのは”やりすぎ感”があるので、先ずは足元からチェンジです。といっても、私が靴フリークなので、どうしても靴とバッグから季節を変えていくのが、私流なんですよね(笑)

こんな靴大好き人間な私が、今年の春用に買った靴の中でも特にお気に入りの靴を二足ご紹介♪

shoes_02.jpg

両方とも9cmヒールなので、履いたら、身長180cm近いです(笑)フラットな靴よりも、どうしてもハイヒールに目がいってしまうため、こういう靴を選んでしまうんですよね~。おかげで今の会社でも、初対面の人の第一声は、「背、高いですね」がお決まり。前の会社はアパレル系だったため、女性でも170cmなんてざらだったんですが、今の会社は地味な会社のため、170cm弱の私は完全イレギュラーサイズの「大女」のカテゴリーに分類されています(苦笑)

パンツルックが私の定番なので、足元にインパクトがある靴にどうしても好みが触れ、大体こういうちょっと(かなり)派手な靴を選びがち(笑)この2足ともベージュと色は抑え目ですが、春夏物の靴はかなりカラフルですよ~♪今の職場は、かなり時代錯誤な厳しい服装規定があるのですが、洋服を地味にしている代わりに、靴は見逃してもらっています。だって、洋服も地味でバッグも靴も地味にしていたら、発狂しそうなんですもの!!

でも、流石に弟君から、「こんな靴履いて会社来る派遣社員って、どうなのよ?またお局さん達に可愛がられるよ。」という痛いツッコミもくらいましたが、私はあくまでも自分の道をひた走りたいと思います!!

いじめが何だ!!服装規定が何だ!!社会の末端、派遣社員だってオシャレぐらいしたいんだ!!(笑)

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 12

テレマーカー

それくらいの楽しみがなくて・・・という感じでしょうか・・・。
しかし、9cmですか・・・。
by テレマーカー (2009-03-16 03:49) 

Tomo

お洒落かどうかって靴で見られるといいますもんね。私も反省してそろそろ靴新調しなければと思いました。
by Tomo (2009-03-16 05:41) 

トールバズ

私も以前(ちょうど去年の今頃)発作的に金髪にして、会社行ったら
かなり引かれた思い出があります(笑)
靴にかばん・・・って言うのも金持ちがお金かけるアイテムの王道です
この靴は何だろう?・・・プラダかなぁ・・・
ってasさん・・カネアルナァ(笑)

身長170っていうのも俺と同じって言うのも・・そういえば
大阪で発作的にテレクラ行って(どんな発作だ!)初めて遊んだ女乃子も
170あって、かなり目立った思い出があります。
そら、片やクロムハーツのパーカ着た格闘家みたいなガタイの男と
同じ身長のガンギマリメイクの今風の女・・・目立つ目立つ(笑)

彼女に身長のことを聞いたら「全然モテへん!」と絶叫されました

今度バッグの紹介もしてくださいよ
ケリーとか、バーキンとかヴェルニとか・・・

ちなみに海外のデキるジゴロは、出会ってすぐ女の足元を見て
目測でサイズを把握して靴をプレゼントするそうです。
(これをやると女のほうは「私のすべてを理解してくれる」そして
「この人は運命の人かも」と思ってしまうそうです・・・靴おそるべし)
by トールバズ (2009-03-16 10:32) 

みみちゃん

こんにちは。
うむ!! 楽しみあってこその人生。
180cmだと、俺でも見上げる高さです……。
by みみちゃん (2009-03-16 18:50) 

as

>テレマーカーさん、ようこそ!!そうです、9cmです(笑)でも、至って普通のハイヒールなんですよ、女性にとっては、だってその分足長に見えるんですからね!!

ホンとに、これしか楽しみがありません(断言)職場には、素敵な男性はおろか、ヲタばかり。平均年齢やたら高い場所で、靴以外楽しみなんてありません(涙)
by as (2009-03-16 20:42) 

as

>Tomoさん、ようこそ!!靴は大切なファッションアイテムです。良い靴を履くと、気分もシャンとして明るく元気に過ごせるのが良いところかな(多分、靴だけではないと思いますが)。履きなれた靴もいいですが、たまには新しい靴にチャレンジしてみると、新しい魅力も発見できたりしますよ、きっと!!
by as (2009-03-16 20:50) 

as

>トールバズさん、ようこそ!!何を仰る、万年金欠ですよ、私なんて・・・(涙)ちなみにこちらの靴は、両方とも普通のブランドのものなので、お値段も一足、約20kでお釣りがきます。高級な靴も大好きなんですが、手が届かない・・・。

私もサッパリもてませんね~。やっぱりこの身長のせいなのかしら??イギリス時代が、完全に私の貴重なモテ期でした。やっぱここは海外進出ですね!!
by as (2009-03-16 20:54) 

as

>みみちゃんさん、ようこそ!!見上げられています、よく電車で。ま、唯一長身のいいところは、満員電車でもつぶされることなく、新鮮な空気が吸えること。好きな靴を眺めながら、元気に働くのみです!!
by as (2009-03-16 20:56) 

Bacchus

>こんにちは。
背が高くて足が長くなるなんていいですよ(^^;
私なんか普通の身長で胴が長いので
悪友などは
「お前は、立ってると普通の身長だけど
 座ると巨人になるなあ(笑)」
なんて事をいってました。
以前居たミニチュア・ダックスが私に一番なついていたのも
「仲間だ!」と思っていたからに違いありません(^^;
by Bacchus (2009-03-17 01:45) 

as

>Bacchusさん、ようこそ!!これまた酷いセリフだなぁ、お友達・・・(汗)基本的に日本人は胴長の民族なのでしかたないですよね。

ミニチュアダックスちゃんは、Bacchusさんのアイコンのこの子のことでしょうか?可愛い子ですね。きっととても良い子だったんでしょうね。
by as (2009-03-18 20:22) 

arkstar

ピンヒールって走る時大変じゃないのかな?って思ったりします(^_^;)

で、asさんがこの靴穿いてると、私と身長イコールになりますねぇ。
確かに女性としては大きいって思われるかもしれないですね。
ただ、最近のモデルさんはもっと長身の方がいらっしゃるので、
asさんもモデルさんと同じと思えば良いのではと思ったりします。
by arkstar (2009-03-22 02:17) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!ピンヒールでの全力疾走は大変ですが、実は訓練すれば余裕で走れるようになるんですよ(しなくてもいい努力ですが)ですがその分、階段のくだりが大変なんですよね。

モデルさんと同じ、響きは素敵ですが、やっぱり実態が・・・(涙)でも、その言葉を大切に頑張ります。ありがとうございます!!
by as (2009-03-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。