SSブログ

友人への出産祝いを購入~♪ [つれづれ日記]

やっぱり”Hotman”のベビー用品が一番喜ばれます

今日は、先月出産した友人への出産祝いを買ってきました。私が贈る出産祝いのアイテムは決まっていて、以前にもご紹介したことがあるタオルのメーカー”Hotman-ホットマン”のベビーシリーズです。

タオル地が丈夫で肌触りも抜群。しかも、何回洗濯してもへばらない物の良さは、ここのが一番。「おくるみ」や「よだれかけ」を選んで、箱に詰めてもらって配送でお願いしてきました。やはり産まれたての赤ちゃんがいるお家に押しかけるのは、失礼ですからね。半年くらい過ぎた頃に遊びに行く約束を取り付けているので、今から楽しみです。

ホットマンのベビーアイテムは、タオル地の可愛らしいおもちゃもあり、見ていて迷ってしまうほど。予算に合わせてたくさんある商品の中から選ぶことが出来るので、とても便利です。もちろん、既にセットとして準備されている物もあります。また、お祝いの贈り物用に、ネーム入れ(刺繍)も出来るそうです。

実は、私が生まれた時に母が出産祝いとしてもらった中に、ホットマンのものがあり、それが今でも我が家で現役活躍中!!品質の良さは折り紙つきです。タオルって、日常生活に欠かすことが出来ないアイテムだけど、貰い物で間に合うため、自分で良いものを買うということがあまりないアイテムですよね。そんな物だからこそ、あえて良いものを選んでプレゼントすると、本当に喜ばれるんですよね~♪今回も喜んでもらえると信じています。

配送伝票に記入するとき、連絡先もバッチリ控えていたのにも関わらず、友人の結婚後の苗字が思い出せなくて、思い出すのに滅茶苦茶時間がかかってしまったという大失態を演じてしまいました(涙)携帯電話のメモリーも旧姓のまま。早めに登録しなおそうと大反省です・・・。これ、盲点です。皆さんも、ご注意ください!!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

防人

めでたいお祝いは、差し詰め再度使用できるよいものが好まれます。

苗字が思い出せないのは愛嬌でしょ。

私は、“ねんころりん”が定番の出産祝いです。f(^^;
by 防人 (2008-05-16 23:09) 

as

>防人さん、ようこそ!!”ねんころりん”はじめて知りました。スゴイ便利な物があるんですね。しかも大きくなってら、ぬいぐるみとしても使えるし、企業も色々商品開発に余念がありませんね。
by as (2008-05-17 09:25) 

Nanake

ははははは。
それは誰しも遭遇しそうな罠ですね。
といいつつも、私も妹の名字の正式な漢字かけないな。
by Nanake (2008-05-18 06:04) 

as

>Nanakeさん、ようこそ!!旧姓の罠は、かなり大変ですよ。全部がごっちゃになって、頭の中がグルグルしてきますよ、ほんとに(笑)

漢字も旧漢字だったり、新しい漢字だったりと混乱しがちですし、Nanakeさんも、ロンドンで長く生活している分、漢字脳へのリハビリは結構大変だと思いますよ。
by as (2008-05-18 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0