SSブログ

マッサ、トルコ三連勝!! F1トルコGP [フェラーリテイスト満載のF1]

コバライネン、覚醒・・・?

ホンダの雄ルーベンス・バリチェロが、これまで鉄人パトレーゼが持っていたF1参戦記録を更新し、前回のスペインGPで衝撃的なクラッシュを演じて、観客をひやりとさせたマクラーレンのコバライネンも無事参加した、F1トルコGPが昨日開催されました。連続する高速コーナーによる強烈なGがドライバーを苦しめる、体力とタイヤ勝負のコースは、フェラーリのマッサが2年連続で優勝しているコースでもあります。

F1_Turkry_02.jpg おめでとう!!

結果は、マッサがポール・トゥ・ウィンを飾り、脅威のトルコGP三連勝です!!これまで精彩を欠いていたマクラーレンのハミルトンが、3ストップ作戦を採用し2位入賞。3位はマッサのチームメイト、フェラーリのライコネンでした。レースの印象としては、磐石なフェラーリの走りに、これまで堅実な作戦が十八番だったマクラーレンが、3ストップの奇襲で一矢報いた、と言った感じでしょうか。

F1_Turkry_01.jpg 歓喜のマッサ!!

前回の大クラッシュで、トルコGP出走が危ぶまれていたコバライネンも、スタート時のライコネンとの接触によるスローパンクチャー対応のピットストップで、一旦最後尾となったものの、華麗なるオーバーテイクショーを見せて、ファンの心配を払拭する走りを見せてくれましたね。本当に良かったです。BMWのクビサ然り、一度、彼岸へ片足を突っ込むような大クラッシュを経験したドライバーの何人かは、復帰後”覚醒”し、驚異的な走りをするようになるらしいので、今回の予選から続くコバライネンの快走を見ていると、彼も”覚醒組”なのかもしれませんね・・・。では、ここからはいつも通り”フェラーリ万歳”のレポートで行きますよ!!

やりました、マッサ!!脅威の三連勝。しかも、全部P.Pからの優勝と言う圧倒的な強さです。さすがは選ばれたフェラーリの騎士様です[ぴかぴか(新しい)]。マッサも「トルコ国籍申請できるじゃない~」なんて喜んでましたね。こういうコメントが可愛いですよね、彼。憎めません(笑)この調子で、来年もトルコGPの優勝を掻っ攫っちゃいましょう!!あ、もちろんフェラーリでよろしくお願いしますよ、他チームでの活躍は一切お断りです。

そして、我らがもう一人の”フェラーリ帝国の騎士”ライコネンは、今回残念なことにスタート時に飛んできた大英帝国印の矢(銀製)によって、美麗な真紅の跳ね馬のフロントウィングに手傷を負わされてしまい、前線からの撤退を余儀なくされてしまいました・・・無念。あの接触がなければ、今回も完全なるフェラーリ帝国の1、2独占も夢ではなかっただけに、世界中のティフォシは涙にくれ、月曜日の労働意欲が急降下していること間違いなしです(涙)しかも最悪なことに、弓主は我らが騎士様と同じ国出身で、前回死地を彷徨った不幸な子だったため、責めるに責められません(号泣)心優しきフェラーリ帝国の国民は、不幸な子を責めるなんてことが、どうじて出来ましょうか!?これも我々ティフォシの始祖にして神、エンツォ様が下された試練。グッと涙をのんで耐えましょう。

そんなライコネンですが、意気消沈していたティフォシの士気を鼓舞するべく、後半はマクラーレンのハミルトンを猛追する、[ぴかぴか(新しい)]輝くばかりの勇姿[ぴかぴか(新しい)]を見せてくださりました!!後一歩及ばなかったものの、それもチャンピオン争いを独走する彼から、最大のライバルへのエールだということも、勿論ティフォシは分かっておりますよ~♪敵にも慈悲の心を忘れない、さすがライコネン、いや、選ばれたフェラーリの騎士様です!!まさに、これぞ”フェラーリ騎士道”です!!万歳!!

次回は、いよいよ華のモナコGPです。モータースポーツの最頂点に立つF1らしく、麗しいモナコの市街地を走り抜ける伝統の一戦は、見応え十分。きっと、皇帝ミハエル・シューマッハ様も、そのお姿を我々フェラーリ帝国国民の前にお見せ下さることでしょう。心して待ちたいと思います!!

フェラーリ、万歳!!

                               *写真はITVとF1公式サイトより転載させていただきました

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

防人

あ~、やっぱりasさんご覧になってましたか~。

私も観戦(当然TVで)しておりました。

このF1GPを見ながら、「カペタ」を思い浮かべました。

これは漫画なのですが、(今、アニメでも放映してるのかな?)

父子家庭の子供が、ゴーカートに憧れて、親父が苦心しながら手作りで
マシンを作り、周りに人が応援しながらフォーミュラーカーに挑戦する話です。

幼少からの英才教育や、ゴーカートからF1への道のりの険しさ、G(重力)
のかかる事による体力的な部分やメンタルな所、これはasさんには
読んで欲しい1冊(現在進行形なので、16巻まで出てます)です。
by 防人 (2008-05-13 11:10) 

as

>防人さん、ようこそ!!F1は小学生の頃から毎回欠かさずチェックしていますよ。

カーレースをテーマにした漫画もあるんですね(当然か)。上位のカテゴリーのレーサーになるためには、努力や運の他にも必要なものがたくさんあって、滅茶苦茶大変らしいですね。なんせF1レーサーになるには、まず3億円必要ですからね。夢があるのか、ないのか分からない不思議な世界です。
by as (2008-05-13 16:55) 

のりっく

やった!!マッサの3連勝!!
確かにあのマッサのコメントはお茶目でした。
ライコネンは本当に残念でしたが、今回はマッサの一人舞台って感じでしたね。
拙ブログもフェラーリねたで更新しましたのでぜひ (;´∀`)
by のりっく (2008-05-18 05:19) 

as

>のりっくさん、ようこそ!!マッサって、典型的なラテン人ですよね。彼をみていると、打たれづよさナンバー1だった、懐かしのモントーヤを思い出します(笑)彼の持ち前の明るい性格って、愛嬌があって大好きです。

のりっくさんのblog、更新されたんですね!!ずっと更新されてなかったので、どうしたかなぁと少し心配していたので、早速遊びに行かせていただきますよ!!
by as (2008-05-18 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。