SSブログ

カナルボートに揺られて、アムスの街を楽しむ!!-ベネルクス旅行記 [ベネルクス旅行記_2007]

カナルボートに乗って、アムスの街を散策!!

運河の街、アムステルダムの美しさを楽しむ最善の方法は、カナルボート(運河を走るボート)に乗り込み、ちょっと低い目線からその景観を眺めるのことです。運河に所狭しと係留されているハウスボートや、赤レンガの可愛らしい街並み・・・その姿は「水の都」と称されるイタリア・ベニスにも負けないほどの魅力があります。個人的には、ベニスよりもアムステルダムの方が好きなくらいです♪

観光案内所でもらえるパンフレットを開くと、山ほどクルーズの案内があり、どれにするか迷ってしまうほど(中には、日本語での解説テープを流してくれるボートもあるらしいです)。普通の運河ツアーの所要時間は、約一時間半。カメラを片手に、建物や運河の解説を聞いていると、あっという間です(苦笑)

と、いうことで一気にアムステルダムの運河から撮影した写真をご紹介します。建物ばかりの写真で恐縮ですが、少しでもアムスの街の雰囲気が伝わればと思います。では、どうぞ!!





 カフェで寛ぐ人々



 狭い家!!

 ミュージックシアター

中には、水上バスとして街の重要な交通手段になっているものもあります。こちらは観光ツアーに比べると、かなりお値段もお安くおススメです。運河の街、アムステルダムならではのカナルボートに揺られて、その美しい街並みを是非ご堪能ください!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

水辺をゆっくりと進みながら見る景色はすばらしいですね。
目線を変えるだけで、景色も違って見えるのではないでしょうか?
by (2007-10-23 19:27) 

paraden

ベニスにもアムステルダムにも運河で移動するという
こと自体に憧れを感じます。
by paraden (2007-10-24 09:20) 

as

>好(ハオ)くんさん、ようこそ!!カナルボートに揺られて見る景色は最高に綺麗でした。とくに枯葉舞う晩秋ということもあり、美しい夕暮れの中寂寥感漂うアムスの街の趣は最高です。
by as (2007-10-24 17:05) 

as

>paradenさん、ようこそ!!そういえば、日本で運河のある街ってそんなにありませんよね、あっても規模が小さいとか。イギリスも運河(カナル)で有名なんですが、平坦な大地が運河を作るための絶対条件ですから、日本ではちょっと難しいですよね・・・(イングランドは真平らな大地なんです)。カナルボートツアー、いつかチャレンジしてみてくださいね!!
by as (2007-10-24 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0