SSブログ

F1フランスGP さよならマニクール [フェラーリテイスト満載のF1]

いつだって、フェラーリが一番さぁー!!!!!

最近、レース以外の部分で色々と話題が尽きないF1ですが、先週末に開催されたフランスGPから、いよいよシーズン中盤にあたる「ヨーロッパラウンド第二弾」がスタートです!!初戦は、長い歴史がある「マニクール・サーキット」を舞台にしたフランスGP。残念ながらマニクールサーキットでのレース開催は、今年が最後ということもあり、「マニクール・ウェザー」と呼ばれる、変化の激しい天気が演出する、F1も今年で見納めです・・・残念です(涙)

前の2戦、カナダGP、アメリカGPと見ることが出来ずに、重度の「F1欠乏症」に苦しんでいた私を慰めるかのように、結果はフェラーリの1,2フィニッシュ、しかも全く危なげない完全なる勝利で、シーズン前半の遅れを折り戻すべく、いよいよ「強いフェラーリ」が復活(しそうな予感)です!!キ、キター!!!!!!!!!!!!!!!!

今回のフランスGPは、ティフォシにとって、無敵だったフェラーリ全盛時代を彷彿とさせる「全く映像に映らない」という、何とも複雑な中継・・・(爆)しかもレース前半は、遥か後方で「闘牛」と化していたアロンソが、ハイドフェルドを攻め続けていたため、そこばかりが映し出されて、トップの状況は全く分からず(涙)チーム内紛争のイライラの影響か、アロンソの走りは完全に何かに憑り付かれたような、おかしな走りでしたね。イギリスの中継では、マーティン・ブランドルが、アロンソのドライビングを、

 It's utterly pointless

って、一刀両断にしてました(苦笑)いやぁ、酷いですね~マーティン♪確かに、あんなアグレッシブな走りで相手に勝負を仕掛けていくのではなく、シュー様のように、常に真紅のフェラーリのマシーンを相手のミラーに映し、精神的にドライバーを追い詰めて、自爆ミスするのを待つ走りの方が、遥かにリスクも少なくて良いのに・・・まだまだ、甘いなアロンソ♪(いつでもシュー様が一番です!!)

おお、シュー様といえば、インタビュー日本でも流れましたか??レポーターが、思いっきり「いつドライバーとして復帰する予定ですか?そばで見ていて、イライラするでしょ?」って、聞いたんですよ!!さすがのシュー様も苦笑していましたが、実しやかに噂される「シュー様復活説」を否定しませんでしたよ!!さすがに実現することは無いと思いますが、引退してもなお、その動向が注目されるだなんて、さすが我らがフェラーリ帝国の皇帝、ティフォシの神様、シュー様です♪後光が眩しい!!

先週、シルバーストーンで公開された(らしい)フェラーリの新型マシンも「超~速い」という噂なので、シーズン後半戦が楽しみです♪マクラーレン、ぶっちぎりではつまらないですからねぇ・・・。一気に逆転攻勢でいきますよ~!!

来週はいよいよイギリスGPです!!どんなレースになるのか、今から楽しみです!!ちなみに、シルバーストーンのチケット、まだ売ってますよ(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

イギリスGP楽しみですね^^
by (2007-07-03 08:19) 

paraden

ハッハッハ、いやあ、元気が出る記事です!
今回のキミのスタートはグッドでした。
前半戦はルイスを抑えて、マッサを逃がす
理想的なセカンドの走り(涙)。
でも後半はピットを遅らせ、マッサの前に。
たまにはいいですよね、ここんとこいいとこなかったから。
マクに逃げられワンサイドは面白くないので、
接戦を期待したいです。
アロンソ、ある意味可哀相かも。
さすがの彼も焦ってるのかな?
ルイスは我らが皇帝より手強いのかな?
by paraden (2007-07-03 08:32) 

as

>aruさん、ようこそ!イギリスGP、こちらではかなり盛り上がってますよ。やっぱりこれも、期待の新人、ルイス効果です!
by as (2007-07-03 17:18) 

as

>paradenさん、ようこそ!元気がでますか?嬉しい限りです(笑)今回のフェラーリは、最初から最後まで完璧な戦術でしたね。特に、ライコネンの走りは、かつての献身的なバリチェロの走りを思い起こさせる物でした(苦笑)

アロンソには、普通の走りが出来れば彼にだって、十分挽回の機会があるでしょうし、頑張ってほしいものです。いくらなんでも、ルーキーが初年でいきなりワールドチャンピオンを獲得するほど、F1の世界は甘くないですよ(私って、イジワルかしら??)
by as (2007-07-03 17:21) 

arkstar

やっと、hondaが1ポイント取れました(泣)
後半戦、戦闘力つけて欲しいとマジで思ってます。

それにしてもフェラーリの速さはハンパじゃないですね。
by arkstar (2007-07-06 21:02) 

as

>arkstarさん、ようこそ!honda頑張りましたね。イギリスGPでも、バトンの母国GPということもあり、頑張っていましたし。これまで低迷していた分、後半戦の追い上げに期待しましょう。
by as (2007-07-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。