SSブログ

夏の天気は、雷のち虹 [つれづれ日記]

雷はどうしても、ダメなんだ・・・
 
今日の千葉は、午後から凄いスコール。ジメジメした蒸し暑さからは開放されたものの、激しい雨と雷でどこにも出かけることが出来ず、お家で缶詰状態。昔から何故か雷が苦手で、どうしてもピカッと光ってはゴロゴロとなる度に「ビクッ」としてしまう。人が怒鳴る声や、雷の音みたいな大きな音が全般的に苦手。だからクラブにも行かないし、激しい戦争のシーンがある映画は映画館で観れない。行ってみたい気持ちがあっても、どうしても恐怖心から足がすくんでしまう・・・。本当に苦手なものって、理由が無いから克服することが難しいですよね。皆さんは、どうしてもダメなものってありませんか?
 
 
そんな夕方、激しい夕立の合間を縫って犬の散歩にいくと、なんと両端しっかりと見える虹が!!あまりにも美しい虹だったので、これは撮影しなければ、と散歩の後にカメラを持って外に飛び出したのですが、残念ながら既に消えてなくなっていました。様々な気象条件が揃って初めて、わずかの間だけ、雨上がりの空に浮かび上がる七色の虹・・・。確かに、雷は苦手だけれども、こんな綺麗な虹が見れるなら、スコールも突然の夕立も我慢できるかも、なんて思ってしまうお盆の夕暮れでした。
 

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

自分も大音量が苦手です・・
苦手なものですか、、高い所がダメですね・・ 高所恐怖症です・・(^_^;)
ビルの窓越しとかは平気ですが、安全が確保されてない高い場所は
勘弁です・・ ジェットコースターもダメ・・笑

雷凄かったですね~。雷が鳴ると、いつも電化製品が心配です。
結構それでダメになっちゃうことが多いらしいんで・・
by はまちゃん (2006-08-12 23:21) 

うぃん

午後のスコールはビックリしましたね!
渋谷にいたのですが、急いで駅まで駆け込みました^^;
雷は僕も苦手です。
山で雷に遭遇すると、命に関わりますし・・・。

虹、写真に収められなくて残念でしたね^^;
よくそういうことってあります。いつでもデジカメ携帯が理想ですよね~。
by うぃん (2006-08-13 02:38) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!実は私も高所恐怖症です(笑)高いところって、ダメですよね~、なんと言うか、下を覗くだけで、自分を呼んでる気がして吸い込まれそうな錯覚をおぼえます。ビルの窓越しでも私の場合はアウトですよ・・・こちらも克服は難しそうです(笑)
by as (2006-08-13 21:08) 

as

>うぃんさん、ようこそ!あのひどい雨の時は渋谷だったんですね。確か、山手線が止まったりと交通機関もかなり混乱していましたし・・・私も、友人との食事会を「ごめんなさい」しちゃいました。やっぱり、帰りの足がなくなってしまうと大変なので。でも、その分、綺麗な虹を眺めることが出来たので、よしとしないといけませんね。あの、虹・・・カメラを持っていなかったことが悔やまれます(涙)
by as (2006-08-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。