SSブログ

F1、ドイツGP 伏兵ライコネン登場!! [フェラーリテイスト満載のF1]

えぇ!ダークホースは、K.ライコネン!?
 
今週末は、F1・ドイツGPです!!ドイツ・・・そうです、我らがフェラーリを操る皇帝、ミハエル・シューマッハ様の母国グランプリです。あ、あと弟、ラルフの母国でもありますね(おまけの様な扱いでスイマセン:汗)エンジンサプライヤーの多くも、ドイツを母国とするチームが多いのですが、スタンドは真っ赤。ドイツでのF1人気の高さは有名ですが、やはり最速のドライバー兄弟の存在は偉大ですね。日本でも早く、そんなF1人気が来て欲しいものです。今回のドイツからは、期待の新人・山本左近選手もスーパーアグリ・ホンダの正ドライバーとしてデビュー。いきなりクラッシュしていましたが、新車・SA06も投入されたことですし、気合溢れる走りに期待です!!
 
                                        F1-Live.comより
 
さて、予選結果ですが、なんとマクラーレンのキミ・ライコネンがポール・ポジションを獲得。我らがフェラーリは、シュー様2位、マッサ3位と、完全にライコネンの後塵を拝した形になってしまいましたー(涙)最近のレースで調子が上昇してきた感はあったものの、まさかマクラーレンにP.Pを持っていかれてしまうとは・・・。完全に予想外の展開で、ちょっとビックリです!!でも、昨年のドイツGPのP.Pも、ライコネンがとっていたことを考えると、ホッケンハイムは彼が得意とするコースの一つなんですね。(メルセデスエンジンの母国でもありますしね!)
 
フェラーリチームとしては、シュー様の母国であるドイツGPで、なんとしてでもシュー様に優勝してもらいたいのですが、思いがけず登場したライコネンの動きが心配です・・・。アロンソも後方に沈んだので、絶対に1ポイントでも差を詰めるべく、シュー様の後ろに控えるマッサとともに、華麗なるスタートダッシュで、念願の3連勝を勝ち取って欲しいです。頑張れ、フェラーリ!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。