SSブログ

今日から26歳の私がスタートです [つれづれ日記]

26歳は、きっと人生の大きなターニングポイント
 
今日は私の26回目のお誕生日です!!気が付いたらもう26歳・・・。家族、多くの友人をはじめ会社の人やblog仲間のみなさんにも「おめでとう」の言葉を頂戴し、本当にありがとうございます。こんな風にお祝いしてもらえることは、本当に幸せなことですよね。ここまで自分を導いてくれた全ての人や環境に、改めて感謝です。
 
みなさん、本当にありがとう!
 
子供の頃にイメージしていた大人の年齢をとっくに迎えているのにもかかわらず、年齢に中身の成長が追いついていない自分が少し情けないものの、この”26歳”は私にとって多分ターニングポイントの一年。きっと大きく環境が変化し、それに合わせて私自身も精神的にも次のステップへと進んでいく年。そんな人生の中でも極めて重要な変化の年になりそうな気がしています。どんな変化になるかは、まだ掴めていませんが、きっとその変化は私にとって「必要なこと」。心の奥がざわついている、そんな希望と不安が入り混じった26歳のスタートです。
 
相変わらず、なんだかんだと気ぜわしい生活ですが、小さな幸せの種を毎日地道に拾って「膿まず、腐らず」の気持ちで頑張っていきます。そして、常に感謝の気持ちを忘れずに日々を大切に過ごしていきたい。これが私の26歳の大きな目標。どんなに辛く厳しい状況でも、その過酷な環境は自分の気持ち次第で大きく変わるはず。ついつい誰かのせいにしたくなる自分の弱さをしっかりと受け入れながらも、前向きに頑張る。それが今の私の大きな目標です。常に陽の射す方へ向かって、私は今年も頑張っていきます!!
 

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

akoustam

お誕生日おめでとうございます!

asさんって1980年5月22日生まれなんですね。調べてみたら女優の田中麗奈さんと同じ誕生日なようで、1980年5月22日って美人が生まれる日?(^^;)

僕は26歳のころは旅行にうつつをぬかしていましたね。ペルーとか行ってたのが26の時でした。確かに仕事でも私生活でも、だんだん周りからの色々なプレッシャーが増えてくる時期ですし、大変なことも多いと思いますが、asさんの持ち前の明るさで、すばらしい26歳の年になることを願っています。
by akoustam (2006-05-23 04:02) 

真ちゃん

asさん、お誕生日おめでとうございます<(__)>
26歳になられるそうで、いやいや本当におめでたいですね^^
僕も毎年、誕生日を迎えるたびに心機一転みたいな気持ちになります
asさんも、そんな感じの気持ちで居るんでしょうか?
一年に一度しかない誕生日  満喫してください(b^ー゜)
言葉だけでゎありますが心から、お祝いします
それでゎ改めて、、、
asさん、お誕生日おめでとう!!
真ちゃんでしたっ!★☆★☆
by 真ちゃん (2006-05-23 21:07) 

as

>akoustamさん、ようこそ!ありがとうございます♪そうなんです、女優の田中麗奈さんと同じ誕生日なんですが、残念ながらあんなに可愛らしくは育ちませんでした(笑)

akoustamさんは、26歳の時にはペルーなどを旅行していたんですね。それも素晴らしい経験ですよね。私はこれからの一年がどんな一年になるか、本当に楽しみです。常に前向きに頑張ります!!
by as (2006-05-23 22:09) 

as

>真ちゃんさん、ようこそ!お祝いコメントありがとうございます♪誕生日になると自然と気分一新になりますよね。これからも頑張っていかなきゃなって思います!!素敵な女性になるべく、日々修行です♪
by as (2006-05-23 22:14) 

はまちゃん

改めて、おめでとうございます! (^。^)

すいません、話がすごく横になりますが、女優の田中麗奈さん、
うちの家の前で撮影が行われて、ずいぶん期間中はいらっしゃってました。
すっごく美人でした♪ すれ違った時、私をスタッフと間違えたのか
向こうから挨拶してきて・・ (^。^;) すごく礼儀正しい女優さんでした。
by はまちゃん (2006-05-24 01:33) 

ところてん

ターニングポイント?あれ、曲がり角って1年前じゃ・・・ 痛い!そんなに強く叩かないでくださいよぉ^^;
改めて、誕生日おめ!もっともっと自分を磨いてもっともっといい女になっちゃってくださいね^^
決して無理はなさらぬよう
by ところてん (2006-05-24 22:24) 

as

>はまちゃんさん、ありがとうございます!私も街中で田中麗奈さんをお見かけしたことがありますが、ホントにほっそりとしていて素敵ですよね~。目と雰囲気が特に印象的でした。礼儀正しい人は、どんな世界でも素敵です!
by as (2006-05-24 22:43) 

as

>ところてんさん、ようこそ!お肌の曲がり角はとっくに迎えてしまっていますが、日々の努力でなんとか維持しています(ホントかよ!!)無理はしないで、頑張って自分を磨いていきます~。
by as (2006-05-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。