SSブログ

今年の髪型のトレンドは?-dark colorでスパイシーに [ビューティ]

今年の秋冬hairは、dark colorがオススメ!!
 
月曜からプレス発表を2本こなし、既に週末の疲労感が漂ってます・・・ですがこのblogを楽しみにしてくれている人が一人でもいる限り、頑張りますというわけで、今日は今年の秋冬トレンドhair styleについて
 
今私は広報部門ですが、配属される前はpressにいたので、プロのメイクさんともお付き合いが、あり今でもちょくちょくお話する機会があります。そのプロ達曰く、今年の秋冬は女性のhair styleに大きな変化の波が来ていて、ここ2、3年の主流だったウルフカットから、ボブベースのちょっと重さを感じるstyleに一気に移行しているそうですまた colorもdark colorが復活してきているそうです。確かに今シーズンの各メゾンの広告も、そんな流れがありますよね(勿論、地毛がブロンドというモデルさんは別ですが)
 
そこで私も会社帰りに時間を調整し、約2週間の期間をかけて行きつけの美容院「JEAN CLAUDE BIGUINE-ジャンクロード・ビギン」で、しっかり秋のhair styleにchangeしました相談の末、ボブベースにcutし、colorは赤みのあるdark ブラウンをselect(瞳がちょっと明るいのでそれに合わせてもらいました)そこにParisでは既に定番の顔周りの内側に何本かの挿し色を入れ立体感を出すカラーリングを提案してくれました。一昔前のメッシュのような感じですが、これが全く違います!!この技をサロンでは「バレイヤージュ」と呼ぶそうですが、。上手く説明出来ないので写真を見てみてくださいね
 
 ビギンさんの今年の秋冬のカタログです
 
確かにdarkなcolor1色でカラーリングしてしまうと、明るい色に見慣れた目では少し重たく感じますよね。この写真だとbase colorよりもちょっと明るいcolorを入れていますが、私は地毛に近いblackを入れてもらいました。まさに逆メッシュ!?(笑)でもこの挿し色がかなり威力を発揮し、dark colorながらもメリハリのある程良い立体感でかなり評判が良いです今日お会いした記者さんも褒めてくれた位です夕方、会社の同僚が表参道のビギンのサロンに電話してました(笑)明日会社で会うのが楽しみです♪
 
まだ今年の秋冬hair styleにお悩みの方はchangeしてみてはいかがですか?時にはガラリとimage changeも良いものですよ。会社勤めの男性でも簡単に取り入れることが出来る髪形ですし、かなり洗練度up間違いなしです

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

はじめまして~
今、どんな髪型にしようか悩んでいたところだったので
とても参考になりました~♪
ボブベースは似合うか不安ですが
挑戦してみようかな~
by (2005-10-04 01:26) 

as

あぃ♪さん、ようこそ!niceと素敵なコメントありがとうございます。美容師さんに相談してみると、自分に似合うボブを提案してくれますよ。似合わない時は、素直にそう言って止めてくれるものです。ぜひ一度チャレンジしてみて下さい。
by as (2005-10-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。