SSブログ

アナログ万歳!簿記検定受験します! [目指せ合格!資格の勉強]

2021年2月末の検定試験に受験決定です!

1/14(木)に簿記検定のインターネット受付が始まりましたが、予想通り翌日には定員に届いたということで受付終了となりました・・・。前回同様受験の申し込みが出来なかった人が多かったのではないのかと思います。昨年の11月の検定試験で既に辛酸を舐めまくっていた私はインターネット経由の申し込みが出来ないことを見越して、対策を練っていました。色々な商工会議所のサイトを調べた結果、実家の近くの商工会議所が窓口限定で受付をすることを確認できたので、申し込みをして無事に受験出来ることになりました!

簿記検定.jpg
窓口で貰った受験要綱。

今の時代にネット予約は使用せず、商工会議所の窓口で受験者本人の申し込みのみをうけつけるというアナログなやり方に救われるとは思いませんでした(苦笑)。小さな商工会議所だからこそ出来るのだと思いますが、本当に助かりました(受験票も手書きの複写式の伝票です!)去年の3月から、別の資格の勉強も挟みつつ一生懸命勉強してきたので当日は全力で挑みたいと思います。試験日は2月28日(日)。まだまだ過去問では合格点に届きませんが、これから何度も繰り返して実力を付けたいと思います!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。