SSブログ

リベンジ鳴門の渦潮!私は渦潮が見たいの! [渦潮を見て淡路島に行ってみよう_2019]

最高の時間に雨の中再度観潮船に乗ります!

淡路島から一気に南下して再度鳴門に戻ってきました。次に四国に来ることが出来るのがいつか分からないので、どうしても昨日不完全燃焼した鳴門の渦潮をもう一度見たいという執念で観潮船乗り場に戻ってきました。物好きなレベルもここに極まれりです(笑)今回は最も渦潮が綺麗に見えるドンピシャの時間に来た上に、より良い環境で見る為に観潮船の2Fにあたる1等に乗船です。

渦潮2 (1).JPG
一等乗船用チケットが追加

そのまま出向の時間です。流石にピークの時だけあり、鳴門大橋下あたりに来るとさすがに昨日とは違った海の姿が見えてきます。やっぱり出来ることは全部やっての再チャレンジして正解です。

渦潮2 (6).JPG
あわあわあわあわ・・・

渦潮2 (5).JPG
小さな渦潮の赤ちゃん達が沢山

渦潮2 (4).JPG
綺麗な渦潮が見えました

渦潮3 (1).jpg
立派な渦潮です!

渦潮3 (3).jpg
小さいけどギュッと詰まった感じの渦潮も見えます

写真はどれもいまいちで初日と大差ないように感じるかもしれませんが、実際はとても沢山の渦潮を見ることが出来ました。潮の流れが速かったので、渦潮もすぐに湧いては消えていくの繰り返しで見応え十分でした。しかも流石二階デッキから見ると良く見えます。一等にして正解です。生憎の雨模様で写真を沢山撮ることが出来ませんでしたが(カメラが年代物で雨で壊れそうで怖かった)、見たかったものを見ることが出来て良かったです。

満足の観潮船体験が終った後はいよいよ徳島観光です。時間はたっぷりあるのでこれからまずは行ってみたかった「大麻比古神社」向かいたいと思います。

るるぶ淡路島 鳴門’21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ淡路島 鳴門’21 (るるぶ情報版地域)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: ムック

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。