SSブログ

クリスマスケーキの予約開始!?もう年末商戦が始まっている! [つれづれ日記]

クリスマスケーキの予約コーナーにビックリ

今日は帰りがけに電車の時間調整で渋谷のヒカリエにふらっと寄ってみました。ちょうどファッションウィークも開催中ということでいつもより人が多く盛り上がってました。そんなヒカリエの地下2階にはお菓子やデリが入っているのですが、そこにクリスマスケーキの特設予約ブースがあり、各メーカーから販売予定のケーキの写真が沢山飾っていました。中には予約の残数があとわずかの物もあり、クリスマスや年末年始に向けた商戦が既に始まっていることを感じさせてくれました。クリスマスまであと2か月以上あるけれども、ケーキの予約・・・商魂逞しいです。

クリスマスはあと2か月待たないと来ませんが、明日は12月並みの寒さが到来ということで体調管理を気を付けないといけませんね。今週の月曜日も寒かったですが、その時と同じくらい冷えるとか。あぁ、10月なのに12月の寒さだなんて凹みます。皆さんも風邪などひかないように御身体ご自愛くださいね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

arkstar

ハロウィンが定着しつつ有り、
飾り付けとかは11月にならないとクリスマスムードにはならないですが、
クリスマス&年末年始の予約品は、特設コーナーで予約受付って事が多いですよね。

毎年、月が2桁表示(10月)になったら、そろそろ年末だなぁって感じになりますね。
by arkstar (2017-10-23 20:36) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!もう10月も終わりですよ・・・今は渋谷勤務なので今年のハロウィンの騒ぎに巻き込まれないように気を付けたいと思います。今年もあと少しになってきましたね(汗)
by as (2017-10-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。