SSブログ

夏休みだ!せっかくなので新天地のお勉強でも [つれづれ日記]

るるぶ横浜で横浜をまずは勉強

山の日の昨日から世間では夏休みが始まっているようですが、私の会社は昨日は出勤日で今日から夏休みです!遂に待ちに待った夏休みの到来だ!この休みは勿論実家に帰ってのんびり過ごす予定ですが、せっかくの長期休みなので、新しく越してきた横浜のこと、ひいては神奈川のことを知るべくお勉強しようと思い、るるぶ横浜を購入しました!

るるぶ横浜2018.JPG
ガイドブックの定番

今年は群馬に温泉旅行に行く時に買った「るるぶ草津伊香保」に続き、2冊目のるるぶシリーズです。マップルも良いと思いますが、私の中では観光案内=るるぶ、と方程式が成り立っており、今回もるるぶを購入です。千葉県民にとって神奈川県と言えば東京に次ぐ第二の都会。正にあこがれの地です。でも観光地が多すぎて観て周るのも結構大変ですし、アクアラインが出来たといっても結構距離があります。そんな横浜に転勤で越してくることが出来たんですから、そりゃ楽しまないと損ですよね。横浜から始まり鎌倉に小田原・箱根。他にも観光地と言われる場所がいくつもある魅力的な神奈川県を少しずつ探索していこうと思います。いやぁ、本当に横浜に転勤できて幸せ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。