SSブログ

期間限定「さくらいろ守り」を頂く! [つれづれ日記]

数量限定5色展開の「さくいろ守り」

川越の氷川神社で御朱印帳の他に受領してきたのが3月3日から頒布が始まった期間限定・数量限定の「さくらいろ守り」です。川越の氷川神社といえば縁結び。沢山の種類の縁結びのお守りが頒布されていますが、一番人気なのは毎日数量限定で朝8時に頒布開始となる「縁結び玉」や可愛らしいストラップ型の「さくらさく守り」ですよね。私が行った時にも若い女性達(全員が寒い中浴衣姿の中国人観光客)が、綺麗なお守りを食い入るように見入ってました。確かに綺麗です。

Omamori_hikawa (1).JPG
桜の花びらの刺繍入り

「さくらいろ守り」は桜の花びらを彷彿とさせる薄いピンクから赤の5色あり、どれにするかかなり迷いましたがちょうど中間の色のピンクにしました。流石に頒布開始から1か月経っていることもあり、数に限りがあり桜が散る頃にはこちらのお守りも頒布終了となると思います。興味がある人は是非氷川神社に足を運んでみてはどうでしょうか。

Omamori_hikawa (2).JPG
来年お納めするのがもったいない!

私が氷川神社に参詣した時はちょうど結婚式が執り行われる日ということで境内には桜の枝が飾られそれはそれは素晴らしかったです。ちょうど参拝中に結婚式(当然白無垢ですね)があり、桜満開の中の結婚式は本当に綺麗でした。末永くお幸せに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0