SSブログ

珍光景にビックリな節分の帰り道 [つれづれ日記]

雪の塊って道路に落ちているものなの!?

今日は節分。暦の上では明日から春になるので今日は冬の最終日でもあります。今日は仕事も早く切り上げ気分良く会社から車を飛ばして戻る途中、信じられない光景を目にしました。片側3車線もある幹線道路に雪の塊が落ちていたのです。しかも1車線の半分以上を塞いでしまう程大量に!!

これまで何度か雪も降ってないはずなのに、なぜか雪だらけの車を見かけることはあっても、まさか雪の塊が道路に落ちているとは思わず、反応が遅くなりすっかり雪の塊に乗り上げてしまいました・・・(汗)バンパーが壊れたかと思いましたよ。周りを走る車のドライバーさん達は驚いた様子もなく進んでいくんですが、これって埼玉では普通なの!?と一人車の中で叫びましたよ。千葉じゃ絶対にありえない光景に、同じ関東でもところ変わるとこんなにも変わるのか、と一人ビックリしてました。

今夜は世間では豆まきに恵方巻を食べる日ですね。一人暮らしなので豆まきも恵方巻もありませんが、もう少しで終わる冬を惜しみつつ、好きなJazzを聞きながら一人酒でもして読書だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。