SSブログ

冬に備えて季節の電気製品の試運転 [つれづれ日記]

暖房器具に加湿器、試運転OK!

今朝目が覚めると部屋の温度がかなり下がっていることと空気が乾燥して少し喉が痛みました。この一週間で季節が進み、あっという間に関東地方も秋が深まりつつあります。そこでこの土日は家中の加湿器や暖房器具に一度火を入れて、しっかり動くかどうかの試運転を進めています。

私の部屋にはダイキンのクリアフォースがあり、1年間を通して活躍してくれているのでモードチェンジがしっかりと働くかの確認でOKですが、春先に閉まった加湿器などは箱から出して掃除をするところから始めるので、天気の良い日に一気にする必要があります。特に加湿器のタンクは健康のことを考えて、試運転前に一度洗って綺麗にする必要がありますからね。お風呂場もそうですが水回りは常に綺麗にしないと健康面で結構危険です。


DeLonghi オイルヒーター サーマルカットフィン8枚 【8~10畳用】 HJ0812長く使っている加湿器やホットカーペットなどは最新の製品と比べると性能も落ちて電気代がやたらかかるのでそろそろ買い替えが必要そうなので午後は電気屋さんにカタログを貰いに行ってきます。ここ数年部屋が乾燥しないオイルヒーターが気になっていて、特にDeLonghi(デロンギ)の製品に注目しています。かつては電気代が高いと言われていましたが、最近の製品は他の暖房機器に比べても電気代が高いということもなくなり、一気に普及していますよね。静音で赤ちゃんや高齢者、ペットのいる家庭でも柔らかい暖かさと安全性で人気がありますし、導入する良い機会かもしれません。良く検討しなければ。

気が付いたらもう10月の中旬。早いですね。そろそろ来年に向けた活動も始まります。書店では来年のカレンダーが店頭に並んでいますし、このままだとあっという間に今年が終ってしまいそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。