SSブログ

ユナイテッド航空のラウンジ「United Club」@成田空港 [つれづれ日記]

United Clubで最後の荷物整理

旅の始まりも海外出張の始まりも、いつでもここ、成田空港です。今日は成田空港でお世話になったアメリカ・ユナイテッド航空のビジネスクラスラウンジ「ユナイテッドクラブ」をご紹介します。

United_Narita (2).JPG第一ターミナル3F

United Clubラウンジは、成田空港の中でも巨大なラウンジの一つで、United航空やその提携航空でビジネスクラスとファーストクラス以上のチケットを持っている人が利用することが出来るラウンジです。成田空港ではビジネスクラスのお客様向けのラウンジとファーストクラスのお客様向けのラウンジと2種類あります。入口は一緒ですが、4Fがファーストクラス専用のラウンジになっていて、専用のエレベーターで上に行く構造になっています。

ユナイテッド航空はアジアへのハブ空港として成田空港を使用しているので、乗り継ぎ待ちのお客さんがリラックスして過ごせるように広いラウンジがあります。中にはシャワールームもあります。

United_Narita (11).JPGとにかく広いです!!

午前中にお邪魔したこともあり、あまり混雑はしていませんが、アメリカ本土からの便が着く午後になるとこの広いラウンジでも捌ききれない程の人数が来て混雑するそうです。

United_Narita (1).JPG

静かなラウンジ内の奥では多くのビジネスマンが黙々と仕事に勤しんでいます。少し観にくいですが、奥の窓からは駐機場をまじかで見ることが出来、多くの飛行機がテイクオフに向けて滑走路へと進んでいく様子を見ることが出来ますが私が行った日は天気が悪くかったこととバタバタしていた為に全く外の風景を楽しむ余裕がありませんでした。残念。飛行機大好きな人なら間違いなくここで一日を過ごせますね(笑)

今回は「ユナイテッドクラブ」ではシャワールームをお借りし、ロングフライトに向けて着替えと最後の荷物整理をさせてもらいました。長旅は身体を締め付ける洋服は苦しいですし、冬のヨーロッパ便は暖かい格好をしないと寒くて風邪をひいてしまうので、気を付けないといけません。特に現地に到着したものの風邪で仕事が出来なかったなんてことになったら会社に殺されます(汗)。ユナイテッドクラブでは受付の方にシャワールームを使用したことを伝えると、ボーディングパスを一旦預ける形でシャワールームのカギを貰います。場所は受付から真っ直ぐ奥まで進み右手にあるカウンターの奥になります。

United_Narita (10).JPG入口

一見これ以上は進めないのかな?と思いますが、この奥になるので進みます。

United_Narita (8).JPG

両サイドにシャワールームがあります。結構多いですよね。私は12番の札を渡されたので、12番を探して歩きます。あった!!

United_Narita (9).JPG

ユニットバスになります。もちろん扇風機と必要なアメニティー、タオルが揃っています。

United_Narita (3).JPG広い

United_Narita (5).JPGキー

United_Narita (4).JPG

アメニティーもしっかりあります。小瓶で使い切りタイプ。助かりますね。

United_Narita (6).JPGタオル

タオルは、バスタオルをはじめとして3種類あります。全てビニール袋に入っていて非常に衛生的です。

バタバタしながら着替えと荷物整理をさせてもらうと搭乗開始時刻まであと少し。ラウンジ内にあるカウンターでは軽食とお酒を含んだ飲み物が用意されていて、セルフサービスでいただくことが出来ます。ビールとコーラに人だかりが出来ているのはさすがアメリカって感じです。サンドイッチにスープ、果物にたくさん種類があるパン等お腹に溜まるものもあるので本格的に食事をしている人もチラホラと見かけます。

United_Narita (12).JPGカウンター

私も紅茶とお水、それからカウンターで一緒になったアメリカ人のおじいちゃん一押しのチーズケーキとチョコレートケーキを一切れずつ頂きました。

United_Narita (13).JPGケーキ♪

おじいちゃん曰く、「ここのラウンジのチョコレートケーキは絶品なんだよ~。食べなきゃダメだよ」とのこと、二つとも濃厚で若干胃に来そうな程でしたが、確かに好きな人にはたまらないかもしれません。ちなみにそのおじいちゃんはファーストクラスラウンジに居たそうですが、誰もいなくて寂しいから下のラウンジ(ビジネスクラス客用)に来たとのこと。この後も少しお話をしてからお互いのフライトが良い物になるように挨拶をしてお別れしました。カウンターでおじいちゃんはパクパクとチョコレートケーキを摘まんでは口の中に入れていて、お話をしている間だけで5切れは食べてましたね。大きな体にはいくらでも美味しいものが入るそうです(笑)。

身支度を整え、飲み物を頂きそのまま飛行機へ。以前、このラウンジが「レッドカーペットクラブ」という名前の時に両親に連れてきてもらったことがあったのですが、スッカリ変わっていて驚きました。ラウンジ内には日本を感じさせる”いかにも”な飾り付け(小さな鳥居や日本人形等)がされていて、アメリカ人が考える日本ってこういう感じなんだ~と感心してしまいました。あまり使うことがない成田空港のラウンジなので、ちょっと新鮮でblogのネタにしてみました。あ、そうそう、カウンターには枝豆が沢山あって、そちらも大人気でしたよ!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。