SSブログ

天賦の才を持ちながら・・・情け無い [ファッション]



ガリアーノ、まさかの泥酔&人種差別発言でクビ

ニュースを見てビックリ!!ファッション業界におけるデザイナーのトップクラスの一人、ジョン・ガリアーノが泥酔で人種差別発言を連発し、クリスチャン・ディオールのトップデザイナーの職を解雇されたそうです。ジョン・ガリアーノと言えば、アパレル業界で知らない人はいないほどの有名人。斬新なアイデアと美しい演出で繰り広げられるショーは特に有名です。私も元アパレル業界で働いてた一人として、彼のバカな行動が実に残念です。本人は正式に人種差別主義者ではないと声明を出しましたが、YouTubeには「ヒトラーが大好きだぜ~」という発言をしている姿がアップされる始末・・・。情け無い。モード界のカリスマも酒を飲むと、単なるのんだくれですね。人種差別もいけませんが、そう言えば日本にも「俺は将来人間国宝だぜ~」なんて言ったおバカさんがいましたね・・・。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Tomo

人種に限らず差別するような潜在意識はないと思うものの、飲酒での失敗というのはありがちなので用心しないといけないですね。自分の限界をつねに探っているのですが、なかなか紙一重で分からないし、体調によっても違うので難しいところです。

ところでasさんにいただいたniceが2000nice目でした。いつもありがとうございます。
by Tomo (2011-03-06 21:44) 

as

>Tomoさん、ようこそ!!お酒との付き合いはとても難しいですよね。特にお酒によっているからこそ、普段言えないことを言ってしまったりしますからね。ガリアーノ氏の場合はどっちだったんでしょうか・・・。

私のniceが2000niceだなんて、とても嬉しいです!!最近なかなか皆さんのところにいけないのですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします^^
by as (2011-03-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。