SSブログ

JRの駅の階段では無理なのか!? [ファッション]

シンデレラには慣れなかった・・・(涙)

昨年の1年間で、かなり痩せた私。昔あれだけダイエットに命を燃やしていたのに、しっかりと和食を中心とした食生活にするだけで、その人の体格に相応しい体重になるんだなぁと、人間の構造に感心したものですが、このダイエット成功が、現在思わぬ悲劇を引き起こしてくれています!!

その不幸とは、足のサイズが1cmもダウンしたため、歩いている途中に靴が

ガバッ!!

と脱げるのです。嘘みたいな本当の話で恐縮ですが、駅の階段を登ったり歩いたりすると靴が落ちるなんてほぼ毎日。しかも道を歩いているだけで、ピンヒールがタイルの間に挟まって、そのまま靴が置き去りに、なんてことまで起きる始末(涙)

shoes_01.jpg

「良い靴は幸せの場所へと案内してくれるから、良い靴を履きなさい」という母の教えがあり、これまで靴にかなりの金額を注ぎ込んでいたのですが、今になってそのほとんどが足に合わなくなってしまったのです・・・。もう、もう、もう泣くしかない状況です!!(号泣)

最近、泣く泣く持ている靴を諦め、新しい靴を買うようにしているのですが、またこれも出費が嵩むこと・・・(涙)中途半端な靴は嫌なので、最近は「靴を買うために働いているのか、私!?」と自問自答の日々を送っております。くっ、今月もカードの請求が怖いわ・・・。

し、しかし、ダイエットの成功で足のサイズが1cmも小さくなるとは、完全に予想外でした。昔は靴の先に綿を入れて履いていたものよ~、なんて母は人の不幸を見て喜んでいますが、性格なのか履けなくなった靴を思い切って捨てることも出来ず、私の靴だけで現在30足は軽く超える数が揃ってしまっています。もうそろそろ収納スペースがなくなってきたので、履けなくなった超お気に入りの靴たちを処分するか真剣に考えないと・・・うぅ、出来ない。出来ないよ、そんなことぉ(涙)

しかし、シンデレラはお城の階段で靴が脱げてしまったことがきっかけで王子様と結ばれましたが、何度靴が脱げても私には颯爽とその靴を拾ってくれる王子様が現れないのは何故!?やっぱり、JRの駅の階段じゃダメなのか・・・

誰か拾ってくれても、良くない??

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

テレマーカー

そのうち階段の下りですっぽ抜けて前の人にガチンと・・・。
そしてそれが縁で・・・。とか。
額に当たって「天下御免の向う傷・・・」・・・。

あ、その場合、白馬じゃなくってJRに乗って来ますがいいですか?(^^;
by テレマーカー (2009-01-22 22:02) 

Tomo

足のサイズって小さくなるんですね!びっくり。私は社会人になって体重が増えたり減ったりしているのですが、足のサイズがどうなっているのか、まったく気がつきませんでした。

男性なら靴下を厚くしてとかできそうですけど女性は・・・。

明日から靴が脱げた人がいたら拾ってあげるようにします。
by Tomo (2009-01-22 23:30) 

as

>テレマーカーさん、ようこそ!!いやぁ、このシチュエーションだと、そのままま病院に行って、慰謝料請求という最も最悪な結末が予想されますね。うーん、将来性ゼロかぁ・・・。

白馬に乗った王子様は、やっぱり女の子の永遠の憧れですが、やっぱり今の日本で白馬に乗って登場するひとはかなり危険人物ですよね(笑)この際、百歩譲ってJRでOKです(笑)
by as (2009-01-23 20:45) 

as

>Tomoさん、ようこそ!!そうなんですよ、足のサイズって変わるんですよ、コレが。私も最初はどうして靴が頻繁に脱げるのか分からなかったのですが、靴屋さんでサイズが違うことを指摘され、初めて痩せて足がサイズダウンしたということに気が付きました。

デザインによっては、かなり騙し騙し履ける物もあるのですが、やっぱりサイズが1cm違うと大変です。ミュールなんて、下駄のように吹っ飛んで行きますから(笑)

駅で靴が脱げた人を見かけたら助けてあげてください。2,3段下に落ちちゃったときなんて、結構拾うのも大変なんですよ。なんせ片足でぴょんぴょんしているわけですからね。よろしくお願いします。
by as (2009-01-23 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。