SSブログ

世界に一つだけのタンブラーを作ろう [ファッション]

スタバのクリエイト・ユア・タンブラー!!

街中にポツポツと登場してきているクリスマスイルミネーションと一緒に、温かい飲み物が恋しくなる季節の到来ですね。

私が勤めているオフィスはIT系なので、オフィス内にある電子機器を守る為に、蓋付きの飲み物しか持込が認められていません。前の職場では特大のマグカップに濃い目のコーヒーをいれて飲んでいたのですが(そして良く原稿の上に零して涙)、今ではペットボトルの御茶をメインに飲んでいます。

しかしながら、こう寒くなってくると暖かい飲み物が飲みたくなる!!ということで、私がお付きしている上司を真似して、今月からタンブラーに熱い紅茶を入れて飲むようにしてみました。上司はスタバのタンブラーを大きさ別で2種類をいつもロッカーに常備し、毎回会議にコーヒーを持って行く方。ご本人曰く「会議の長さにあわせてコーヒーの量も変えるようにしている」そうです。なぜなら、「つまらない会議は眠くなるから、寝ないようにコーヒーが必要でしょ?」とのこと。なるほど(笑)

そんな上司の影響を受けて、私もスターバックスでタンブラーを購入。しかしながら、上司のタンブラーと私のタンブラーがごっちゃになってしまうのはちょっと困るので、私のは、自分でタンブラーの絵柄を変えることが出来る「Create your Tumbler」にしてみました。勿論、今のシーズンなので柄は素敵なクリスマスツリーの写真を少しアレンジした物を入れています。

同じ柄のタンブラーでも良いのですが、飽きてしまうという方や、やはりオリジナリティや季節感が欲しいという方には、このタンブラーかなりオススメですよ。今ではインターネット上に、専用ソフトが無料公開されていたりしますし、フリーの素材を使って世界に一つだけの自分専用タンブラーを持って仕事をするというのも悪くないです。クリスマスが終わったら次は何にしようか、なんてタンブラーを眺めながら考えてみるのも良い気分転換になりますよ!!

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

みみちゃん

こんにちは。
おや、タンブラーですね!!
これから温かい飲み物を飲むには便利ですね!!
…とかいいながら…、
ウチの会社の若い子にもらったタンブラー、使ってねえなあ;;;。
悪いなあ……;;;。
by みみちゃん (2008-11-12 21:56) 

かつぽん

コレですかね〜>フリーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/09/okiniiri.html
HONDA党員向けもありまっせ〜
http://www.honda.co.jp/wearandgoods/webplan.html
おいらは専らコレですが
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5856
by かつぽん (2008-11-13 14:39) 

as

>みみちゃんさん、ようこそ!!温かい飲み物って女性にとって、凄い大切です。これからの季節、冷えと戦わなきゃならないので、このタンブラーを持ってしっかりと生き残りたいですね。みみちゃんさんも、タンブラーお持ちだったら是非一度使ってみてください。結構便利ですよ。
by as (2008-11-13 21:45) 

as

>かつぽんさん、ようこそ!!そうです、これですね、フリーソフト。しっかし、HONDA党の皆様にむけた、タンブラーの台紙があったとは!!しかもこのasimoの台紙、可愛いですよ~♪ジェンスとルーベンスだなんて、来年は使えないことを考えると、ダウンロードするなら今ですね(笑)私もフェラーリ帝国国民の端くれとして、愛国心を前面に出した「フェラーリ万歳仕様」のデザインを次回用におこそうかな(笑)

でもやっぱり東京FCにきましたか。応援に負けないくらいの熱いコーヒーをタンブラーで楽しむのも良いですね♪
by as (2008-11-13 21:51) 

Tomo

私も昔はタンブラーでスタバコーヒー買ってましたが、最近はもっぱら紅茶党になってしまいあまり行ってません。イギリスで買った紅茶(紐が付いてないやつです)を箱で職場に常備して、アーセナルの特大マグカップでいただいています。
by Tomo (2008-11-15 09:27) 

as

>Tomoさん、ようこそ!!やはりイギリス組は紅茶ですねよ~♪しかも、Tomoさんらしくアーセナルのマグとは・・・さすが。でも紐無しのイギリス使用紅茶のティ-バッグって、メチャクチャ美味しいのですが、スプーンが必要なんで、ちょっと不便ですねよね・・・。私もイギリスから送ってきてもらった紅茶があるのですが、それを会社に持っていくか、いかないかで現在迷っています。
by as (2008-11-15 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。