SSブログ

波乱のF1中国GP!! [フェラーリテイスト満載のF1]

Thank goodness!! ブラジル決戦に持ち越しだー!!
 
いやぁ、F1中国GP。レース中に雨の予報が何度も出されるという、タイヤ選びが難しいレースになりましたが、凄い結果が待っていましたね!!(日本とは時差も1時間しかありませんし、レース生中継でしたか?)
 
先週の大波乱となった日本GPを見逃してしまったため、今回の中国GPは目覚ましをセットし、テレビ中継に備えましたよ(笑)なんせ、イギリスのテレビ放映は、朝6時から・・・日本GPは朝5:30からだったので、まだマシですね(苦笑)しかも、今回のレースでは、ルイス・ハミルトンのワールドチャンピオン決定の可能性もあり、BBCがサーキットに中継を出すという気合の入り様です!!
 
 速報!!
 
結果は、なんと1位ライコネン、2位アロンソ、3位マッサ。そして、ポイントリーダーのハミルトンはリタイアのノーポイントに終わるという衝撃の結末に。これで、ワールドチャンピオン争いは、最終戦ブラジルGPに持ち越しです!!ハミルトンがピットレーン直前でコースオフし、リタイアが決まった瞬間、BBCはこのニュースをBraking newsで全国放送(サスガ・・・)。ささ、ここからはいつもの「フェラーリ愛」全開で行かせて頂きま~す♪
 
や、やりました!!ライコネン、ワールドチャンピオンへGoooo!!(かなり可能性は低いけど)。今回も大家さんは旅行中のため、朝一人からテレビの前で応援です(ほっ)。レース前半、快調に飛ばしていくハミルトンの後ろで、降りしきる雨の中苦戦するフェラーリの騎士2人に「神様、仏様、シュー様、もう誰でも良いから我らがフェラーリにチャンスを!!」とひたすら祈るのみ。中継では、まるでハミルトンのワールドチャンピオンが決まったかのような会話が飛び交い(イギリスだから仕方ないけど:涙)、フラストレーションが溜まるばかり。イライラ・・・
 
しかし、神様は全世界のティフォシの願いをしっかり叶えてくれました。ありがたや、ありがたや(感涙)中盤にハミルトンの右後輪に明らかなトラブルが発生、しかもピットに戻ることなくコースに残るものの、ズルズルのタイヤに苦しみながらライコネンにパスされ、最後はピット直前にコースアウトしそのままリタイア。この瞬間イギリスではBBCの速報がこのことを伝え、国中が撃沈するものの、私のテンションは最高潮に(朝8時)!!世界中に木霊するティフォシの叫びが、聞こえるではありませんかぁ!!信じる者は救われます!!嗚呼、ありがとうフェラーリの神様、エンツォ様♪
 
その後はライコネン持ち前の安定感抜群の走りで1位フィニッシュ♪マッサはアロンソに抜かれ3位に終わるものの、最高の結果に満足です。えぇ?アロンソが1位だった方が良かったって?Shut up!!これで、チャンピオン争いは、トップのハミルトンから3位のライコネンまで、たったの7ポイント差。最終戦のブラジルGPでは三つ巴の乱戦です!!ブラジルGPはマッサのホームグランプリですし、気合の入ったブラジリアンティフォシがわらわらと押し寄せてくること間違いなしです。雰囲気もフェラーリ優勢ですよ~♪マクラーレンがトラブルに祟られ、2人ともリタイアに終わり、そのままライコネンが棚ぼたワールドチャンピオンに!!なんてシナリオだってありですし、まだまだ諦めません!!だって、フェラーリが一番なんですもの~♪
 
しかし、ハミルトンにタイヤトラブル発生したとき、どうしてマクラーレンは彼を直にピットに戻さなかったのでしょうか?どうしても、勝てる試合を落としてしまった印象が拭えません・・・。ささ、これからこちらイギリスでは、午前11:30からF1中国GPの再放送です(2時間)。この再放送では、レース後のコメントやトラブルの原因がしっかり解説されるので、ハミルトンのトラブルの原因も放映されることでしょう。しかし、朝から3時間の生放送と、2時間の再放送を見たら、5時間F1漬けかぁ・・・今日は一日が長そうです。次戦、ブラジルGP、フェラーリのダブルタイトル目指して応援です!!
 
Come on, Ferrari!!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

arkstar

何か奇跡のライコネンって感じでしたね。
でも、しっかり優勝できるのはドライバーのポテンシャルじゃないかなって思います。

ホンダもやっと、やっとバトンが5位に入ってくれました(号泣)
マクラーレンの2台が5位以下で、ライコネン優勝なら逆転ワールドチャンピオンですよね。
でも、勢いなら今のフェラーリの方が上に感じます。
by arkstar (2007-10-08 20:50) 

paraden

赤組応援全開の記事は読んでいて
実に気持ちがいいです!
ルイス一辺倒のイギリスの中にあって
F1だけは超アウエー状態なのは
とっても辛いでしょうが、がんばってください。
でも、私はルイスが獲ると思いますね。
あのマシンと彼の才能なら、どのサーキットでも速いはず。
キミとアロンソは確実に勝ちを狙ってきますが、
ルイスは5位でいい。
この辺りに若さが出なければ順調に行くと思います。
キミとマッサのワンツー、ルイス5位で辛くも王者というのが
意外とシナリオなのでは。
by paraden (2007-10-09 08:43) 

as

>arkstarさん、ようこそ!バトン、ついについにやりましたね(涙)私も嬉しい!!ホンダファンの皆さんにとっては、今年は本当に辛い年でしたね。心中お察しします。

フェラーリは前半戦出遅れてしまったのが、本当に今に響いています。ですが、このまま勢いに乗ってライコネン優勝を狙っていきますよ!!
by as (2007-10-09 17:13) 

as

>paradenさん、ようこそ!!駄目ですよ~、そんな現実的な分析を冷静に述べては(笑)ここはフェラーリファンのblogなんですから♪

しかしながら、ルイスが早いのは事実。でも最近のコメントから、かなり現状に不満を抱えているのが伝わってくるので(言葉の端々に)、彼がどこまで冷静さを保って、本来の力を出せるかというのも大きなポイントですね。間違いなく、ワールドチャンピオンの素質を備えた素晴らしいドライバーです。まぁ、何かの弾みでマッサがハミルトンに追突、そのままアロンソを巻き込んで(以下自主規制)なんてミラクルだって起こりえますし、最後の最後までライコネンの優勝を信じて応援しますよ♪
by as (2007-10-09 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。