SSブログ

印象に残る綺麗な笑顔の秘密ー良いクリニック選びとは [ビューティ]

笑顔が素敵な人は、とても印象に残りますよね。挨拶しかしてないのに名前を聞いて、すぐに顔が思い浮かぶ、なんて方が皆さんの周りにも一人や二人いるのではないでしょうか。広報やプレスの職種を担う者にとって、自分を相手に印象付けることはとても大切なお仕事の一つなのです(営業や企画など、人と会う職種の人はすべてにいえることかもしれませんが)

私がお会いした中でも、特に印象に残る人にはあるいくつかの共通点があります。

  1. 雰囲気がある(外見の美しさや、内面から出る個性が投影されている)
  2. 目、口元が綺麗(特にちらりと見える白い歯が印象的。何かのCMでもありましたね

この2つが大きなPointだと私は感じます。1番目は、一朝一夕で出来るものではないので今回はちょっと脇において2番目の目元、口元に関してですが、ご本人にお話をお聞きするとやはり秘密がありました目元はお化粧のテクニックの面になってしまうので、今回は口元について

男女問わずみなさん定期的にクリニックに通い、クリーニング&ホワイトニング、噛み合わせの調整など口内のメンテナンスをされているのですしかも、就業時間の合間に時間を見つけて行かれている熱心な方もそもそも歯医者さんには虫歯で仕方なく通う、ということが一般的だと思うのですが、みなさん「予防歯科」の観点から歯医者さんと良好な関係を築かれているんです(特にタバコを吸われる方は必死とのこと)また、片方の歯で噛む癖などは将来、フェイスバランスを崩す要因にもなるのでcheckが欠かせないそうです

ここでPointとなるのがクリニック選びしっかりとした技術を習得し、最新の情報に敏感な信頼のおける先生がいらっしゃるクリニックが一番ですとはいえ、数ある中から選ぶのは大変ですよね(いわゆる町の歯医者さんでは正直ちょっと・・・だそうです)ここで重要になるのが口コミ情報みなさんにお話を伺ってみると、やはり良いクリニックを紹介してもらっていました

で、ここで私が通っているクリニックをご紹介。千葉を中心に数件のクリニックがある、サカエデンタルクリニックさんです。私はその中の「あすみが丘 サカエデンタルクリニック」(土気)に通っています。都内では新宿(南口すぐ)にあり、そちらに通っている方もいらっしゃいました(お話を聞いたときはお互いビックリでした)私も紹介が通院のきっかけでしたね。月に一度クリーニングでお世話になっているのですが、穏やかな院長先生のもと優しい衛生士さんが多く、電子カルテの導入や、県内に2台しかない歯のCTの装置(先日ついにこの装置にお世話になってしまいました)があるなど、ハード&ソフトの両面で充実していてオススメです

木の香りがするログハウスのクリニック。入り口には小さな看板とラベンダーの花壇が目印

みなさんも、虫歯になる前に予防する。美しい口元の清潔感ある笑顔を武器にビジネスシーンで活躍してみてはいかがでしょうか


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

as様、初めまして♪
「予防歯科」そーなんですよね、まさに!!!
そー思った矢先の引っ越して参ってた所に痛み!と
泣きっ面に蜂です。
それにしても、素敵なデンタルクリニック♪
柔らかい感じのクリニックなら、緊張せずに診察も受けれますよね~。
思わずnice!しちゃいました♪
by (2005-08-24 17:49) 

TBしていただきまして、ありがとうございます!おじゃまします。
やっぱり予防って大切ですよね。きちんと歯を磨いているつもりなんですけど、あまりにも再発するので、「もしかしてわざと虫歯を残されてるのかなぁ…」って嫌な思いをしたり。でも日ごろのブラッシングに自信がないので、お医者さんには面と向かって言えなかったり。
それはそうと、写真!カフェみたいな歯医者さんですね。通うのが楽しくなっちゃいますね。
by (2005-08-24 19:55) 

as

>kaoruさま、せきせいかんこさま、ようこそ!素敵なコメントありがとうございます。このクリニックでは、雰囲気に加えBGMはα波が出るオルゴール音楽なんですよ。子供の患者さんも泣いてるところを見たことがありません。ですが最近一ヶ月先の予約を入れるのが困難になりつつあるのが辛いところです(涙)
by as (2005-08-24 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。