SSブログ
美味しい鳳梨酥を探せin台北_2015 ブログトップ
- | 次の10件

パイナップルケーキを求めて台北へ [美味しい鳳梨酥を探せin台北_2015]

羽田空港国際ターミナル再び

タイの旅行記の連載中に台湾・台北に2泊3日で行ってきました。今日からはその旅行記を書いていこうと思います。今年は年始の誓い(笑)通り有給消滅の危機から脱却すべく頑張って旅行しますよ!!今回の台湾旅行は私のリクエストではなく自称「台湾マスター」の母プレゼンツです。ということで今回も旅の同行者は母です(毎回ですね:汗)。

台北も前回のバンコク同様羽田空港からのフライトです。以前台湾に行った時は成田空港-桃園国際空港でしたが、今回は羽田空港-松山空港になります。松山空港は先日飛行場から飛び立ったトランスアジア航空の飛行機が墜落するという悲しい事故が起きた飛行場でご記憶の方も多いと思いますが、台北市内にある飛行場で市の中心部にアクセスしやすい非常に便利な空港で、羽田空港発の全ての飛行機はJAL、ANA共にこの松山空港に到着します。

旅の始まり羽田空港の国際線ターミナルを改めてご紹介したいと思います。今回のエントリーではタイの旅行記では書かなかった場所を取り上げたいと思います。

Haneda_International_01.JPG
チェックインカウンター

今回のエアーもANAのビジネスを利用します。土曜日の午前中ということでそれなりの人混みがあります。日系の飛行機会社のカウンターは日本人で結構列をなしていましたが、海外エアラインのカウンターでは元気な中国語が飛び交っていました。相変わらず凄いパワーを感じます。

Haneda_International_03.JPG
これから皆さんどちらに向かうのでしょうか?

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 美味しい鳳梨酥を探せin台北_2015 ブログトップ