SSブログ

渋滞だらけのゴールデンウィークだ! [つれづれ日記]

待望!行動制限のないゴールデンウィーク

仕事が忙しく、またblogを放置してしまいましたが、皆さんお元気でしょうか?気が付いたら2022年も5月に入り、ゴールデンウィークの連休です。今日は5/3、カレンダー上の連休初日。世間では有給休暇と合わせると2週間近いお休みになる人もいるようですが、私は繁忙期のため今年のお休みは短めです。

コロナが始まって連休やお休みの時期は行動制限が出ていましたが、今回のゴールデンウィークは行動制限無しということもあり、今朝の高速道路の渋滞情報てビックリする程渋滞があらゆるところで発生しているのを見て、今まで日本人がどれだけ我慢して過ごしていたのかを実感しました。私は昨晩雨の中実家に戻ってきたので、渋滞に巻き込ま連ませんでしたが、今日移動していたら大変なことになっていたと思います。

皆さんはご旅行や遊びに行く予定はあるのでしょうか?私は実家で庭の手入れをしたり、勉強したりとのんびり過ごす予定です。私も久しぶりに旅行に行きたい気分です。コロナ前は年に一度は一人でドライブ旅行に行っていたので、そろそろ再開しても良いかなと思っており、その企画もこの休みに検討したいと思っています(まずは行き先探しから)。我が家ではお休みを少しずらしてとった弟君が軽井沢に行ってきたそうで、お土産にツルヤの丸山珈琲のコーヒー豆をもらいました!有難う!

ツルヤ_丸山珈琲.jpg
信州まつもとブレンドと上州群馬ブレンド

まずは仕事の疲れが大分たまっているので、しっかり休んで連休明けのハードスケジュールに対応できるだけのエネルギーチャージをしたいと思います。皆さんもお休みの人は素敵な連休をお過ごしください。そして連休関係なくお仕事の方は、お仕事頑張ってください!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感