SSブログ

淡路島南SAから見る鳴門大橋も綺麗で絶景! [渦潮を見て淡路島に行ってみよう_2019]

淡路島南SAで旅程をざっくりと決めます。

鳴門の渦潮を見た後は、そのまま淡路島に移動します。今夜のホテルは淡路島の神戸寄りにあるウェスティンホテル。ですので、そこをゴールにどういうルートで移動し、観光地を回る道を考えます。作戦会議の仮設本部は高速道路のSAです(笑)。ちょうどお腹も空いていたので遅めの昼食を食べる為に淡路島南SAに寄りました。

淡路島南SA (4).JPG
淡路島の特産品が沢山詰まったどんぶり

既にお昼ご飯のピークは越えていたのでサービスエリアの中はガラガラ。駐車スペースを探す苦労も一切なくスムースに駐車出来ました。

淡路島南SA (6).JPG
淡路島SA上りの駐車スペース

ここで今回のドライブ旅行の旅の友をご紹介します。今回レンタカーで借りたのはメルセデス・ベンツのCLAシューティングブレークです。以前ディーラーで営業さんに人気がある車種として紹介してもらったことがあり、乗ってみたかったんですよね~。折角の機会なので借りてみることにしました。少し走ってすぐに分かったのが、後ろに向かって下がっていくボディの綺麗な曲線は外から見ると素敵ですが、下がっている分後ろの窓が狭く視界が悪いこと。運転席周りもほぼAクラスとほぼ同じで運転しやすいです。これから2日間宜しくね!

淡路島南SA (1).JPG
メルセデス・ベンツのCLAシューティングブレーク

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行