SSブログ

鳴門の渦潮が見たいから延泊します! [渦潮を見て淡路島に行ってみよう_2019]

鳴門の渦潮を船から観覧。けれど・・・

今年の初め1月に四国徳島で仕事があり出張してきました。数泊した後に金曜日に帰京する予定でしたが、せっかく四国に来たのだからのと延泊し、プライベートで鳴門と淡路島をドライブすることにしました。出張に行く数日前に思い立った旅行だったので、ほぼノープラン。毎度お得意の往復の航空券とホテルとレンタカーだけ手配してあとは完全フリープランです。今年1月の旅行の記録をほぼ1年後の今頃に書いているのも如何かと思いますが、せっかくなので簡単な備忘録としてシリーズで書いていこうと思います。お付き合いくださいませ!

ということで、記憶を辿って書いていこうと思います。早速スタート!金曜日に徳島で関係者と分かれた私は一人駅前のビジホを出てレンタカーを借りて鳴門の渦潮を見るべく車を飛ばします。今回の旅行の最大の目的はコレ。今まで鳴門の渦潮を見たことが無いので、どうしても見たかったのです!この日は風は強かったですが、素晴らしい冬腫晴れで最高の観光日和です。

鳴門の渦潮1回目 (1).JPG
渦潮の観潮船が出ている港まで来ました!

渦潮は潮の満ち引きで一日に見えるタイミングが2回で、その前後1時間が渦潮を見るのに適しているそうです。一応それ位は下調べをしていたので、渦潮が見れるピークの時間から1時間ほどしてから到着しました。朝に仕事の書類整理やメールチェックをしていたら出発が遅れました(汗)

鳴門の渦潮1回目 (5).JPG
ケットセンターで乗車券を購入します!

チケット売り場の横には大きなお土産屋さんが併設されていて、沢山の観光客が来るホットな場所だということが分かります。やっぱり土曜日は近隣から多くの観光客が来るそうで、これがピークの時間帯になると観光バルツアーの人達と重なり結構混雑するそうです。今回はそんなに団体様はいなかったですね。ラッキー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行