SSブログ

ラッキー!STAR WARSの丸ビルクリスマスを偶然発見 [つれづれ日記]

スターウォーズのクリスマス!

昨日友達と丸の内でランチの約束があり、丸ビルに行く機会がありました。食事が終わってどこかでお茶でも出来る場所はないかと移動している時、丸ビル1Fでスターウォーズの特別展示を発見。電車の中吊り等で宣伝していた、スターウォーズとクリスマスのコラボレーションイベントですね。確か前作公開記念の時は渋谷でイベントをした記憶があるのですが、今年は丸の内でやっているんですね。年末に公開される最新作「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」はスターウォーズファンの私も今から楽しみです。レイちゃん編の完結編にもあたるので、感動的な結末が待っていると期待しています!

スターウォーズ丸の内 (1).jpgスターウォーズなクリスマスツリー

丸ビルの1Fの広場がスターウォーズ一色になっており、反対側では沢山のグッズが売られている特設コーナーを発見!友人達に少し時間を貰って覗いてみましたが、なかなか良い品ぞろえでした!イベント自体が始まって間もないこともあり、すぐに売り切れになるグッズもまだ十分に在庫がありましたが、私お気に入りのR2-D2のキーホルダーは既に品切れ。新三部作になってもR2-D2を愛する昔からのファンが多いことを感じさせます。やっぱり、どんなにBB-8が可愛くても、R2-D2には勝てませんね~ふふん(贔屓目)

スターウォーズ丸の内 (2).jpg
Tシャツやメモ帳等から高額なフィギュアまで充実の品ぞろえ

この日は残念ながら友人達と一緒だったのでゆっくり見る時間はありませんでしたが、丸の内では他にもスターウォーズ関連のイベントをしているらしく、もし期間中にまた丸の内に来る機会があったら他の場所も回ってみたいですね。それにしても、もうクリスマスですか・・・。郵便局では年賀状の発売も始めたようですし、年末の雰囲気が一気に迫って来た感じが(汗)。何だか今年もこのまま怒涛の勢いで終わりを迎えてしまいそうな予感がします。はぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感