SSブログ

横浜ローズウィーク2019に行って来ました!その3・バラ様達 [ガーデニング]

バラ園で気になった美しいバラをご紹介!

山下公園から港の見える丘公園に行き、最後にアメリカ山を通って横浜ローズウィークを堪能してきました。色々なバラを沢山みることが出来たので、これからは3つの会場で見ることが出来た人気の品種や個人的に素敵だなと思った品種を完全に個人の趣味でご紹介したいと思います。

バラ2019_ローズウィーク (1).JPG
山下公園のオベリスクに使用されているバラ。ピンクが綺麗!

緑の濃い照り葉を見るとかなりの強健品種であることが分かりますね。可愛らしい花姿をと花付きの良さが写真からも分かりますね。初めてバラを育てる人には最高の品種ですね。

バラ2019_ローズウィーク (2).JPG
クレマチスとの共演

可愛らしい薄ピンクの花とクレマチスの共演です。山下公園のフェンスに誘引されていました。私はクレマチスはノータッチなんですが、バラ好きな人の中にはクレマチスを一緒に育てている人も多いので、こういう光景も人気があるのだと思います。

バラ2019_ローズウィーク (3).JPG
綺麗な一重の白薔薇。蕾の数から花付き抜群だと分かります

白い一重のバラは控えめな雰囲気で他の植物を引き立てる効果抜群です。また、ホワイトガーデンとしてオルレア等の多年草や一年草などと組み合わせて真っ白なガーデンを作っても綺麗だと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー