SSブログ

カリモク60のKチェア、シート交換で迷い中 [つれづれ日記]

せっかくなら色を変えてみたいな、、、

現在愛用中のカリモク60のKチェア2シーター(モケットグリーン)のシート部分が大分ダメになってきたので、交換を検討しています。ちょうど埼玉に転勤になった時にリビングテーブルと一緒に購入したので、かれこれ7年使用しているんですね~。コロナでお家時間が増えたこともあり、いつも同じ場所に座るので座り癖がついて座り心地が悪くなってきたのが最近気になりだしました(涙)。Kチェアは我が家に来てからも転勤で一緒に引っ越ししたりと、忙しい毎日に安らぎの時間を与えてくれる大切な家具であり、もはや戦友のような存在です。

カリモク60_Kチェア.JPG
色褪せもしていますね。。。

カリモク60 Kチェア 2シーター モケットグリーン W36143QWK そんな大切なカリモク60の製品は、ユーザーが個人でパーツを購入し、修理・交換できるというサスティナブルな製品です。なので自分で交換しようと思うのですが、今のままモケットグリーンでも良いのですが、せっかくなら色を変えてみるのも良いなと思い、ホームページを見ていると、何と「ミストグレイ」という素敵なカラーが出ているではないですか!しかもアームもナチュラルな色合いで、カリモク60もついに北欧テイストか!なんて一人テンション高く検討していたら、大問題に気が付きました。この色にしたら、

座面とモタレの両方を一気に交換しないと色がちぐはぐになっちゃう!!

しかも、モタレとシートを一緒に買うと、もはや新品買うのと変わらないお値段(笑)。そのうえ、手持ちのKチェアのアームはウォールナットカラーなので、色味が合わない可能性が。だからと言って新品のミストグレイにすると今後はリビングテーブルと色合いが合わなくなる危険性が!!なんだか無限ループにはまってきました(笑)

黙ってモケットグリーンにすれば済む話なんですが、こういう機会ってあまりないので、とことん悩んでみようと思います(笑)交換後のシートの廃棄方法も調べないといけないし、なかなか悩みがいがありそうです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。