SSブログ

驚愕!オンキヨー倒産に、ショック [つれづれ日記]

日本の音響機器メーカーの雄が倒産だなんて信じたくない

先週ニュースで音響機器の老舗メーカー「オンキヨー」が倒産したというニュースを見て、驚きました。”初めて買ったもらったCDコンポがオンキヨーのものだった”なんて方も多いのではないでしょうか?私もオンキヨーのコンポで音楽デビューし、スピーカーこそ海外ものに移行しましたが、今でもCDプレーヤーとアンプはオンキヨーのものを使っていて、クラシックやジャズ等の音楽を聴くことが好きな私にとって人生を共にしてきた愛すべきメーカーさんでした。

ONKYO_TX-8150.jpg
現役で活躍中のTX-8150(アンプ)

オンキヨーさんは音源の音をそのまま色を付けずに再現し、音質を大切にしてくれる機器を作っていた日本の貴重なメーカーなので、今回の倒産のニュースは本当に残念でなりません(涙)今でも、CDプレーヤーはC-7030を、アンプはTX-8150を愛用しています。今後、この子達をこれまで以上に大切にしたいと思います。オンキヨーさん、今まで有難うございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。