SSブログ

1人小川珈琲祭りを開催!もうスーパーの物には戻れない [おいしいもの]

本気で自分好みのコーヒーを探します!

先日スーパーでコーヒーの粉を買う時に、ケチって大手メーカーさんのコーヒーの粉を買いました。いつもは迷わず小川珈琲さんの「小川プレミアムブレンド」を買っていたのですが、「お安い方がお財布には優しいよね」という悪魔のささやきが聞こえてきて、そのままお安い方を買ってしまいました。ところが家で飲んでみたところ、小川珈琲を10年近く愛飲している私にとっては耐えられないお味・・・。正直もう二度と飲むことはないと一瞬で分かりました。正に「安物買いの銭失い」です。

この大失敗から学び、この際お気に入りのコーヒーを探すべく一気に研究を進めることにしました。勿論メーカーは小川珈琲さんです。まずは其の為に必要な比較検討用のコーヒーを購入です。ネットで一括大量購入しました。

小川珈琲.JPG
ドリップ式で一気に味比べをします!

以前から気になっていたのが「コーヒーショップブレンド」です。私はコーヒーには少しミルクを淹れて飲むので、あまり酸味が強くなく、コクがあるのがミルクと相性が良いという持論があります(笑)ですが近くのスーパーでは売ってなくて挑戦する機会がなかったのです。また、他にも2021年の春に登場した女性がブレンドした「KAORI(かおり)」シリーズも「コーヒーショップブレンド」と同じ系統で、しかもお安いということで買ってみました。右下の小川プレミアムブレンドがいつも飲んでいる基準の味になります。この味を超えることが出来るコーヒーはあるのか!?

小川珈琲には季節に合わせたブレンドがあり、9月から発売になった「秋」もあったので一緒に購入します。先日「冬」の在庫一掃セールを見つけ、100杯分をかなりお安く買うことが出来ました。いつもセールを狙っているのですが、なかなか人気があって出てこないんですよね~。しっかり飲み比べして、今後の自分の定番を決めたいと思います。そして間違ってもスーパーで安いコーヒーは買わないことにします。今回用済みになったコーヒー粉は消臭剤として活躍してもらう予定です。捨てたりしないのでご安心下さい(苦笑)

小川珈琲 小川プレミアムブレンド ドリップコーヒー 8杯分×3個

小川珈琲 小川プレミアムブレンド ドリップコーヒー 8杯分×3個


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。