SSブログ

酷い!実家で隔離された(号泣) [つれづれ日記]

長期休みのお約束なのですが・・・

夏休みです!我が社も夏休みが始まり、実家に帰ってきました。世間では帰省を控えるように言っていますが、完全在宅勤務で、外出は週に2回のスーパーだけという生活を送っており、実家との行き来もマイカー利用ということで、家族と相談し帰省の許可が出てたので戻ってきました。親がNGを出した場合は帰省は控える予定でしたが、先週ワクチン接種で帰ってきていたこともあり、すんなりOK出ました。

そして、長期休みのお約束と言うと、私は必ず熱を出して倒れます(苦笑)。冬休みも夏休みも初日は具合が悪くなり、風邪薬を飲んで冷えピタシートを貼って寝ているのですが、今年はコロナ禍ということもあり、熱を出して「具合悪いわ~」と言った瞬間にコロナを疑った母によって実家の自分の部屋に監禁されました。多分日頃のストレスが実家に帰って来たことでほっとして気が緩んだことで体調不良が一気に出てくるんだと思いますが、最早恒例行事です。

監禁されたことで、家のお手伝いは免除となりゆっくり休んで、しっかりとご飯を食べてお薬を飲んで寝たら翌日にはしっかり回復。無事コロナ疑惑は晴れて家の中をウロウロすることが出来ましたが、もしもに備えて外出はさせてもらえません。しかしながら、少し熱出したことで右往左往しなければならないこのコロナ。本当に迷惑です。早くインフルエンザと同じ扱いになる日が来るのが理想的なんですが、マスコミの煽りが酷ですし(先日感染者が100万人を超えた時の報道は、どこかのテーマパークの来客者数100万人突破記念貨の様なお祭り報道でドン引きしましたし、オリンピック反対を声高に言っていたテレ朝のオリンピック打ち上げ飲み会で、闇営業中のカラオケ屋の2階の窓から転落して救急搬送とか、マジであり得ない)、パラリンピックが終った後も華麗なる手のひら返しで「コロナが~」とか不安を煽りまくっていることでしょう。コロナは決して安易に見てはいけない病気ですが、正体不明の病気だった去年の今頃とは明らかにフェーズが変わってきているので、それに相応しい政府の対応や報道の仕方をしてほしい物です・・・。嘆かわしい・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。